HARVEST-WKS

ゼロ/『ロックマンゼロ』完成

前回WFから一月以上もたってしまいましたが,ゼロ完成サンプルです。
原作はGBAソフト『ロックマンゼロ(1~4)』より。
rz_ver5_001.jpg rz_ver5_002.jpg
赤,黒,白,黄,肌,クリアグリーン,無色クリアの7色カラーレジン成型で,塗装は瞳描きと墨入れのみ行っています。
各関節にはパラベラム×4セットと,コトブキヤのメカニカルジョイントS×1セットを使用。
サイズは角の天辺で85mmくらい。ノンスケールです。


・頭部
rz_ver5_004.jpg rz_ver5_005.jpg
瞳はコピックスミイレ用0.02の黒でさらっと。
瞳パーツは完成後も組み替えができるのでナナメ目線と正面目線の二つを作りました。正面目線は角のひさし部分が大きいせいでちょっと寄り目に見えますね・・・
あと額のクリアパーツ裏にはアルミシール貼ってます。

・ゼットセイバー
rz_ver5_006.jpg rz_ver5_007.jpg rz_ver5_008.jpg
基本にして最強兵装。
片手,両手のどちらで持っても映えるようなバランスを狙ってみました。
ゲームでは二刀流はないけど,ロクゼロ2の広告用イラストでやっていたので,ゼットセイバーは2本付属します。そうでなくても二刀流はカッコイイし。
支持スタンドは腰背面にハメこむことができるC字型パーツと2mmリード線でできてます。本体側に取り付け穴等はありません。

・バスターショット/レジスタンスの銃
rz_ver5_009.jpg rz_ver5_010.jpg rz_ver5_011.jpg rz_ver5_012.jpg
白いのがバスターショットで,黒いのがレジスタンスが使ってる普通の銃。
バスターショットはレジスタンスの銃にゼットセイバーをマウントできるように改造したもので,マズル周りのデザインのみ差別化のためちょっと変更しました。
レジスタンスの銃はロクゼロ1の最初のステージで使ってます(だからチャージショットが撃てない/ゲーム中の表記は最初からバスターショットですが)。わざわざこんなものを造ったのは異種二挺拳銃がしたかったから。

・トリプルロッド
rz_ver5_013.jpg rz_ver5_014.jpg
ロクゼロ1に登場のゼットセイバー・槍形態。
あまりの空気っぷりがかわいそうな武器。

・チェーンロッド
rz_ver5_015.jpg rz_ver5_016.jpg rz_ver5_017.jpg
ロクゼロ2に登場のゼットセイバー・ガリアンソード形態。
全40パーツをボールジョイント構造とリード線でつないでいて,グリグリ動かすことができます。

・リコイルロッド
rz_ver5_018.jpg rz_ver5_019.jpg
ロクゼロ3に登場のゼットセイバー・トンファー/パイルバンカー形態。
2本構えたときの翼のような派手なシルエットがお気に入り。
パイルバンカー射出形態は造ってないけど,前後逆に取り付ければそれっぽくなりますw

・シールドブーメラン
rz_ver5_020.jpg rz_ver5_021.jpg rz_ver5_022.jpg
ゼットセイバーが高速回転してなる,シールド/気円斬形態。
スタンドと同じように,腕にC字型のアタッチメントをはめて取り付けます。

・無手格闘
rz_ver5_023.jpg rz_ver5_024.jpg rz_ver5_025.jpg rz_ver5_026.jpg
一応ハイキック,かかと落しなどのポーズでも自立できます。

・おまけ
rz_ver5_027.jpg rz_ver5_028.jpg
ゼットセイバー等の刃と柄の凹凸は全て共通なので,設定以外のメチャクチャな組合せも可能です。

rz_ver5_000.jpg
全パーツです(あ・・・手首パーツ撮り忘れた)。
左奥のスタンドのベースは付属しません。ここではハンズの径50のアクリルプレートを使ってます。

rz_ver5_003.jpg
以上~
思えば,ロクゼロ1発売の5年前に非可動モデルを作り始めてから色々長かったなあ・・・
  1. 2007/04/14(土) 21:12:20|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<4月アニメ新番 | ホーム | 4月のお馬鹿さん>>

コメント

4000円以内だったら買いたいぜ。なんて
田舎者が言ってみる。
  1. 2008/12/10(水) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. けるべろす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/99-891cbc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索