HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18禁仕様に(ウソ)

忘年会やら友人の結婚式やら仕事の追い込みやらで,師走なだけにそれなりに忙しい最近。
遅れ気味なので気合を入れ直して製作してます。

20061218021525.jpgとりあえず上半身は大体まとまって来たので,下半身の修正に移行。
これまでパンツと一体だった股関節パーツを分割,というか新造。これでパンツがキャストオフ可能なエロエロ仕様です(違

(※ちなみに今回カプコンさんへの版権申請に対しては“スジとかキャストオフとかダメ!”って通知がちゃんと来てます。)

20061218021533.jpg20061218021540.jpg新造した股関節パーツが球状なのは伊達や酔狂ではなく,それ自体がボールジョイントのようにパンツに組み付き,自由に向きを変えることができます。
実際は胴体と脚を組み付けちゃうとほとんど動かせなくなるんですが,それでも残された僅かな動きで胴体と脚の可動のクリアランスを増やすことが可能。
元々はパンツの隙間からみえる股関節部の色を胴体や脚とそろえたいために分割したのですが,このギミックは色々と可能性がありそうで面白いです。今後の作品にも試したいところ。

20061218030344.jpg20061218030353.jpg20061218030400.jpg
そのほか色々調整したおかげで可動範囲が広がり,ハイキックも以前よりバッチリ決まる。
なんでハイキックかというと,自分の中で可動フィギュアの評価指標の一つに“ハイキックとライダーキック(飛び蹴り)がいかにカッコよく決まるか”というのがあるもので。


あと当日版権申請が通りました!版権元様に感謝!!
  1. 2006/12/18(月) 03:27:03|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガネ | ホーム | T様かっこいいよ,T様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/76-23262a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

