HARVEST-WKS

こんなのが最後の技とは、見損なったぞ

ちょっと出張行ってました。
なので,進みが遅いシールドブーメラン。

rz061015-sb1.jpg rz061015-sb2.jpg
最初にやっとけばよかったんですが,回転体のイメージが間違ってないか,実際に柄を回して確認しました。当たり前だけど,中心部は柄の幅分だけ半透明にはならない。イラストだと全部半透明になってんだけどw

rz061015-sb3.jpg柄回転体はだいたい形になったんでこの後の作業の関係上,一度複製工程に。

rz061015-sb4.jpg rz061015-sb5.jpg
シリコン硬化中にシールド固定用のアタッチメントを作製。
右の写真のように,腕部にはめ込んでシールドを取り付けます。
最初は単純に穴の開いた腕と交換して透明の軸でシールドを繋ごうと思ってたけど,部品の交換ってなんか邪道っぽくて好きじゃないんだよね。手首とかはしょうがないけど,あれだってあまり交換したくないくらいです。

関係ないけど,作業中はネギま!?のOPをエンドレスリピート。
あと,インティのサイトでZXの1面BGM,「Green Grass Gradation」が試聴できるようになってますね。前にも書いたけど,ラスボス前にあの曲が流れたときはしびれました。ラスボス戦もこの曲が流れ続けたら神だったんですが。壮大な曲や暗い曲とか,ラスボス戦は終わりをイメージさせるのが普通ですが,OPテーマ流すのも燃えると思うのですよ。アニメではよくある演出ですが。
  1. 2006/10/16(月) 02:24:14|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<後で触れなくなるから | ホーム | どういう技か見切れんのか>>

コメント

ネギま!?のOPはどうかとw

> ラスボス戦は終わりをイメージさせるのが普通ですが,OPテーマ流すのも燃えると思うのですよ

だからワイルドアームズをやれとあれほど(ry
  1. 2006/10/16(月) 02:32:44 |
  2. URL |
  3. JUGO #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラスボスBGM=OP

もしかしてWAでは伝統手法なのか。
確かにあのシリーズのOPへの力の入れ方は異常w

あと,ネギま!?のOPはひさしぶりにクリティカルヒットなOPでしたよ
  1. 2006/10/17(火) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. harvest #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/55-3a757a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索