HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックマンZXプレイ中

思っていたよりも全然おもしろい,ZX。
現在ヴァン(男主人公)でプレイ中でまだ未クリアですが,以下感想(ややネタバレあり)

あまり期待はしていなかったのですが,ゼロシリーズの延長上であり,オメガが登場するなどのおまけ要素もあるので買った,ってのが正直なところだったのです。
まあ,期待してなかった理由としては,
①主人公が人間(レプリロイドではない)。
②おまけに少年少女(ゼロのような渋さがない)。
③キャラデザが中山徹氏でない(パケ絵のみ担当?)。
等ゲーム性とはずれた点で,だったのですが。

・・・まったくの食わず嫌いでしたよw
モデルチェンジなどの新要素もあってアクションとして面白いし,
ストーリーも王道ながら熱い展開。敗北と受け継がれる新たな力,ZX変身イベントはセカンドマシン登場のような演出で燃えます。ただ,ゲーム上しかたないとはいえ,ちょっとタイミング早いのが残念でしたが。
キャラ絵もいい感じ。特に四天王的立ち回りのプロメテとパンドラはいいデザイン。
あと,メインキャラはフルボイスなのがスゴイ。ゼロ,エックス,四天王らも変身アイテムに成り下がったくせにしゃべりまくり。声が付くとキャラへの愛着もストーリーの盛り上がりも全然違う。DSじゃ当たり前ですか?(DSソフトはこれがまだ2本目)


ただいまラストステージ恒例のボスパレード真っ最中ですが,ここにきていきなり撃破後のエネルギータンク供給なしの仕打ちにふいたw
各地で復活してるボスでパターン復習してノーダメで倒せと?

あと,オメガがラスボス前に会えたのでちょっかい出してみたけど,手も足もでずにボコボコに・・・
べっ別に,逃げたわけじゃないぜ,楽しみはあとにとっとくだけだからね!w

  1. 2006/08/15(火) 23:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZXクリア | ホーム | C70>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/22-2622ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

