HARVEST-WKS

飛鳥整形&リペ

am 008WHFが終わるまで封印してた神姫飛鳥&ムルメルティアを英気を養うため箱から出して遊びました。
飛鳥は脚のデザインがかなりお気に入り。ランディングギアが展開するギミックがかっこいいです。
ムルはアームのごつさがすごい!巨大アーム萌え。


しかし,顔の造形がちょっとイマイチなので(ムルの叫び顔はかわいいけど),飛鳥のスマイル顔をベースに整形&リペしてみました。
asuka 031
主にアゴ周りを大幅に削って小顔に整形。ほっぺの肉をその分ちょい上げなきゃいけなくなったので,シアノン白に肌色塗料を混ぜたものを盛りつけて,瞬着硬化スプレーで固めて整形。
髪も少し下げ気味にするため,頭頂部を少し削る。
アゴを削った分,相対的に長く見えるようになる首も寸詰め。

瞳のリペはどうにも白目がうまく塗れなかったので(えー
どうしたものかと考えた後,結局白目を作ってしまおうというアホな結論に至りました。

①眼窩を浅く掘りこむ
②シアノン白を爪楊枝ですくいながら少しずつ眼窩にたらす
③瞬着硬化スプレーで固めて,紙ヤスリで表面をならす
④溶剤かけても削っても落ちない白目出来上がり!w

あとはコピックでちょいちょいと瞳描いて完成 。
・・・そろそろ普通に瞳描く方法(というか塗装全般)を練習しなくてはorz

asuka 033 asuka 038 asuka 073 asuka 069 asuka 103

asuka 044 asuka 042 asuka 072 asuka 068 asuka 106
ちょっとかわいさが足りなくて無表情すぎる気もしますが,とりあえず満足しました。
またこんどムル子も整形リペしてみよう。


ところで,着艦姿勢はランディングギアの配置からして,おにゃのこ座りでいいんでしょうか?w
asuka 051
  1. 2008/05/09(金) 10:23:22|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斑鳩 | ホーム | WHF終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/197-462912cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索