HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレンラガン基礎工事編とか

グレンラガン1~2部の設定本購入。
全然本屋で見かけなかったから,買うのが遅くなってしまった。
中身ぎっしりで満足な出来。
20070904232007.jpg 20070904232022.jpg

・グレンラガン22話,23話
「結局あの人が全てをひっくり返す・・・」
まさにそんな感じな22話。結局ロシウにはあまり見せ場がなくてションボリ・・・
23話の彼の行動も,地下シェルターの人々を見捨てたのではなく,カミナシティの人々を救おうとしたという選択に誇りをもって欲しかった。実際アークグレンなきゃどーにもならなかっただろうし。でも,あんなシモンの活躍見せられちゃ,壊れかけてたロシウにとっては「おれって,いらないんじゃね?」って思うのもしょうがない(ノД`)
17~20話までのロシウ編といってもいい内容が大好きだった自分にとっては,21話以降の流れはちょっと残念だったけど,これ,あくまでシモンの物語だからなー。次回以降ロシウ出番が少なくなりそーなんで,またシモンに感情移入して最後まで楽しみたいです。23話ラストの4部仕様シモンは3部シモンとはかなり印象違っていい感じ。

・リボミニチュア
20070904232034.jpgあと,コンビニでリボルテックミニチュアのエヴァ買ってきた。
小さいサイズが好きな自分にとっては,これくらいがちょうどいい。

いろいろと参考にさせてもらいます。
  1. 2007/09/05(水) 00:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WHF横浜ダッシュ2 | ホーム | ZXA>>

コメント

俺っていらないんじゃね?って思ってあの行動取った訳ではないだろう。
  1. 2007/09/06(木) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. 東風 #-
  4. [ 編集]

罪を償うためってこと?
そう表現したほうがわかりやすいのかもしれないけど,根っこにあるのは“自分が世界にとって必要か否か”又は“自分が世界に存在することを望むか否か”ってことだと思うのですよ。

自分が世界に必要と感じているのであれば,罪の意識があっても世界に貢献することで償おうとするだろうし。
でも,シモンがいれば自分がいなくても何とかなると感じたからこそ,自らの命を絶とうとしたと解釈してます。
“罪を償う”っていうのは表層的な理由付けにしかみえなかった。

シモンの「おまえが必要だ」ってセリフからも,ロシウは自分を必要と思っていなかったことに繋がるのでは。
  1. 2007/09/06(木) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. harvest #-
  4. [ 編集]

壊れかけてたロシウにとっては「おれって,いらないんじゃね?」って思うのもしょうがない(ノД`)

これからそんな考えを読み取れというのは難しかったwwww
  1. 2007/09/07(金) 01:12:36 |
  2. URL |
  3. 東風 #-
  4. [ 編集]

日記みたいなものなんで,表現がテキトーなんだよ(^^;
  1. 2007/09/08(土) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. harvest #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/144-27f19c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

