HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼロ(パール塗装)

いつもWF時にいろいろ手伝ってくれている友人JUGO氏に冬のWFが終わってから少したった頃にお礼としてゼロを現物支給したら,なんかすんごいパール塗装して組んでたので写真を撮らせてもらいました。
つーかゼロをパーツ細分化してカラーレジン仕様にしようぜ!って助言くれたの彼なんですけどね!
ちょっ,何おもいっきり塗装してんの!!wwww(ブルーパールで何でもいいから塗装したかったらしい)
20070819105100.jpg 20070819105108.jpg 20070819105115.jpg
紫がかった青ということで,ゼロ2でいえばパワーフォームが一番近いイメージかな?
パール塗装がキラキラ光ってかっこいいです。髪も金ピカー

20070819105126.jpg
冬の後に渡したんで,頭は旧バージョン。
瞳はオレンジっぽい赤目で描かれてて,青との対比が効いてる感じ。
ネコ科的な瞳孔もありますね。ちょっとアルクェイドっぽい?

正直私は塗装経験が乏しく,あまり塗装をしたがらない人なんで,キレイに塗装できる人はホントスゲーって思う(うちのエアブラシには万年サフが入ってます・・・)。

ゼロやエックスはカラーレジンが売りの一つだけど,色分けがされてるってことはマスキング工程が不要ってことだから,こーゆー楽しみ方もアリかと。
  1. 2007/08/19(日) 12:07:53|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ロックマンZXA&漫画版ZX単行本購入 | ホーム | グレンラガン19,20話>>

コメント

始めまして、クワイ鑑真と申します。
早速なのですが、
WFで発売されたというゼロは、カラーレジンとの事ですが、基本的に塗装は不要、という事でしょうか?
あと、接着技術等は必要でしょうか?

すみません、レジンに詳しくないもので。
もしかしたら接着も大変なのではないか?と思いまして。
よろしければ、質問にお答えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
  1. 2007/08/23(木) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. クワイ鑑真 #wnha5SQc
  4. [ 編集]

はじめまして,クワイ鑑真さん。

ゼロやエックスはカラーレジンによりかなり色分割されていますが,完全に塗装が不要というわけではありません。
例えば,眼は肌色の顔部分に対して白で分割されていますが,瞳自体は描かなければなりません(有名ディーラーさんのカラーレジン製品のなかには瞳デカールが付属していたり,瞳自体が分割されているというすごいものもありますが,うちのゼロはサイズが小さすぎるので手描きがベストと判断しました)。
他にもスミイレを施したほうが見栄えがよくなる部分もありますが,ここら辺はガンプラと同じです。

具体的には↓こちらで塗装前(素組み)の状態を紹介しています。
http://harvestwks.blog59.fc2.com/blog-entry-92.html

コピック(マーカー)のみで瞳描き,スミイレを施した状態は↓こちらになります。
http://harvestwks.blog59.fc2.com/blog-entry-99.html

上の記事でご紹介した友人の作例のような「面での塗装」は必須ではない,ということになりますね。

また,接着は一部必要ですが使う接着剤も瞬着で十分で,特に大変というものではありません。ガレージキットを組むスキルがある人には簡単に組めるものとなっています。
ガレキの基本的な組み方に関しては模型雑誌や模型誌のムックなどに載ってますし,多くのサイトでも紹介されています。詳しくはそういったところをご参照ください。
  1. 2007/08/25(土) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. harvest #-
  4. [ 編集]

一瞬黒ゼロかと思いました・・・
細かいパーツ分けだからこその良い遊び方だと思います
ロックマン系は色替えがサマになりますしね。
次は黒カラーverとかどうっすか?(笑)

ウチもそのうちカラーレジンとかやってみたいなあ・・・
  1. 2007/08/26(日) 02:01:45 |
  2. URL |
  3. セロウ #P8Kib52A
  4. [ 編集]

Harvest様>すみません、稚拙な質問に答えていただいて、
やはり、瞳は自分でですよねorz
スミ入れは慣れてるんですけど瞳書きはどうも....

とにかく、今年は手に入れられなかったので来年こそ必ずGETします。
なにせ、こんなにいい出来なんですからw
  1. 2007/08/26(日) 12:23:23 |
  2. URL |
  3. クワイ鑑真 #km62nynQ
  4. [ 編集]

>セロウさん
黒ゼロはたしかに作ってみたいですねー
ロックマン系にはカラバリが似合うんで時間があれば色々やってみたいとこです。

>クワイ鑑真さん
瞳は面積が小さすぎるため,あまりこったことをせずに割り切ると案外簡単かもしれません。普通のサイズのフィギュアの瞳描きは私も苦手です・・・
  1. 2007/08/29(水) 02:41:13 |
  2. URL |
  3. harvest #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!
遊びに来ました、ゼロのフィギアかっこいいですね!
まじ感動です!
只今、うちのブログでロックマンゼロ四天王の投票やってます。
  1. 2007/10/12(金) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. 空蝉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/140-0c6c0e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

