HARVEST-WKS

グレンラガン19,20話

「ぼくは,一度はこれに未来を託したんだ・・・」
「オレは,こいつに明日をかけるぜ」

正直ね,15話を見たときにあれよりも面白い展開がこの後くるのだろうか,なんかダレて終わるんじゃないだろうか,と心配してましたがそんなことは全くなかったぜ。第3部超好きなharvestです。

18話に流れた19話の予告内でコアドリルが手渡されるシーンはロシウからシモンへ手渡されるシーンかと勘違いしてました。
「ぼくは新政府と市民を導きます。あなたはグレン団の戦いをしてください。」ってな感じで。
実際はその逆で,シモンからロシウに返還されるシーンでしたね。あそこはまだ溜めるときで,そして20話でロシウからキタンに手渡されるコアドリル。この,人の手から手へ絶望と希望の象徴が渡っていく流れは燃えます!
あれがシモンの手へ渡されるときが3部の盛り上がりポイントとなることでしょう。それが次回か次々回かはわかりませんが,もう楽しみで仕方ありません。


あと19~20話でロシウの考えや苦悩が直接的,間接的に結構描かれてたのでスッキリしてきました。

19話のシモンとのカミナの死についての問答のときも「結果から見れば,そうなります」という言い回しのなかに,決して感情的にはカミナの死を良しとは思ってないというニュアンスが含まれているにも関わらず,それに気付かず食って掛かるシモンが・・・ちょっとかっこ悪いよ主人公(ノД`)

19話のキノンはロシウほどクールになれず,シモンに死んで欲しくはないというロシウの意思を態度で代弁しまくってるし。キノンが無事帰還したときにキノンにだけ見える位置でやさしい表情を見せるロシウがたまらん。

「お前の意思にぶれはねえな」
そして20話で,ある意味対極の存在であるキタンに認められるロシウ。やっとここで新政府とグレン団のふたつの力が動き出しました。この二つの力が噛み合って月迎撃をなしてくれるのでしょうか。
つーか単純に月壊したらそれはそれで地球環境にかなり影響及ぼすだろうから,もちっとうまい方法とるよね。あーでもトップ2では地球を思いっきり動かした後でも結構普通に地球環境が保たれてたみたいだからどーだろw


さて,次回はおねティ・ヨーコ先生のお時間。いやむしろアティ先生のほうか?
つーか赤髪ロングのメガネ巨乳先生って既にセットで一つの記号な気がw
  1. 2007/08/15(水) 04:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ゼロ(パール塗装) | ホーム | WF2007夏終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/139-3a4ece82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第20話「神はどこまで僕らをためす」

品質評価 16 / 萌え評価 10 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 36 / お色気評価 20 / 総合評価 20レビュー数 183 件 カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロ
  1. 2007/08/24(金) 14:38:00 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索