HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレンラガン15話

徹頭徹尾,どっからみても最終回なテンションの今週のグレンラガン。
こんな熱く,クオリティの高いアニメが日曜の朝っぱらから流れるなんてなんて幸せなんだ。地震情報のタイミングの最悪さには参りましたが・・・

ところで今週でてきた“螺旋力”,“螺旋の力”という言葉,これを“ドラゴンの力”と読み替えると,とたんにまたドラクォっぽく見えてくるw

その力を手にし,空の下で生きようとする主人公と,その力を以って地下に押し込めた人々を管理し,安定を維持しようとする支配者。
その力は絶大で,対抗できるのはやはりその力のみ。どんな強い中ボスも力解放で一撃クリアーw
最後のドリルぶつかり合いの構図も,ドラクォラストのブレス撃ち合いの構図にも見えてきます。
ヴィラルの哀れっぷりとかもまさにボッシュ的ポジション。
螺旋王が戦いの最中に口にした「かつてお前のように戦った男」というのが,螺旋王自身のことだったりするとまさにオリジン。

まあ,特別な設定というわけではないしドラクォ好きから見るとそー見えるってだけですが。
おもしろければ何でも良し!

あと兄弟機とか同型機とかオリジナル~とかブラック~とか,大好きなんでラゼンガンはたまりませんでした。しっかし,グレンラガンはかっこいい敵メカを湯水のよーに壊していくなw

こんだけ熱い話がまだ物語の途中なんて,本当の最終回とかどーなっちゃうんだろう
  1. 2007/07/09(月) 02:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<エックス原型 | ホーム | スカイガールズ1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/128-aa3763d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第15話「私は明日へ向かいます」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、引き寄せられるように天
  1. 2007/07/09(月) 10:38:06 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

