HARVEST-WKS

Dr.ライトの遺産

rx070505.jpg次回新作(予定)のオリジナルエックスです。

とりあえず全身組んでみました。配色や色味は仮のものですが。
形状がゼロと異なる部分は頭,胸,モモとXバスターだけで,後は同じです。


~元ネタについて~
ゲームやった人ならご存知のように,このオリジナルエックスは厳密にはゼロシリーズに出てきません。ゼロシリーズでのエックスはボディから離れた精霊のような存在になってしまっているので。
ある場所に封印されているボディの方は,ゼロ2終盤でちょろっと出てきますが,動くことなく速攻で破壊されてしまっていて,設定画も一部が描かれたものしかありません・・・

ですが,ゼロシリーズにはエックスのDNAを元に造られたキャラが多数存在するので(コピーエックス,四天王,パンテオンシリーズなど),彼らのデザインと,元祖Xシリーズでのエックス,そしてZXのモデルXのデザインなんかも参考にして,(ゼロワールドでの)オリジナルエックスをでっち上げよう,というのが始まりです。

そーゆー意味ではオリジナル・オリジナルエックスということに(ややこしい)w


今回は芯となるものが存在するので造形はかなり楽。
バスターのデザインだけは最初結構悩みましたが,X8でのデザインがカッコよかったので,それを参考にしてみました。結構お気に入り。
  1. 2007/05/05(土) 02:19:01|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WHF有明16 | ホーム | スティールボールラン12巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/110-9a1fed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索