HARVEST-WKS

4月アニメ新番

1月新番の少なさに比べて今期の新番はかなり多くてチッェクが大変(ハードディスクの容量も大変・・・)

↓とりあえず1話見て,これからも一応見続ける感じの作品


・グレンラガン
ヨーコのおっぱいがすばらしいアニメであることは否定しませんが,今のところ話は普通な感じ。2話のグレン起動(ドゥーズミーユ起動を彷彿させるグリーン表示がステキ)が熱かったので,これからもあんな感じの熱いシーンがたくさんでることを期待。今日放送予定の3話はライバルキャラ登場とついにグレンラガン合体ですね。

・ヒロイックエイジ
キャラもメカもクリーチャーもすべて微妙だけどファフナーみたいに面白くなることを期待して視聴続行。・・・でも途中で切るかも。

・大江戸ロケット
多分見てる人は多くないと思うのですが,大地丙太郎作品っぽい雰囲気が気になって期待してました(実際の監督はハガレンやダイガードの水島精二)。1話の最後に本来のOPを流すという演出にちょっとしびれましたが,そういやハガレンでもやってたな。あと釘宮アルフォンスが出てます。「兄さん,兄さん」言います。

・ギガンティック・フォーミュラ
設定はまんまGガン。でもGガンのようにはっちゃけてないので(リアルロボット系の話にしようとしてるので),なんか噛み合ってないというか,ぶっちゃけ面白くない。メカデザイナーが全て異なるという各国ギガンティックデザインだけが楽しみです。特に山下いくとロボが楽しみ。ラスボスは大河原デザインのロボか?

・らきすた
OPがすごいすごい,という評判が気になりチェック対象外だったのですが見てみました。
・・・ほんとOPすげえ。ハルヒのときもすごいと感じたがそれよりさらにすごい。

・アイマス
原作ファンではないので,ロボットがでるとか,キャラが違うとか全然気にならないのですが,というかロボが出てなければ多分見てなかったのですが,・・・1話は微妙でした。切るかも。

・ぼくらの
こちらは原作ファンなので期待と不安が入り混じりながら放送を楽しみにしてましたが,1話見る限りキャラ絵も話も原作の雰囲気を良く出していていい感じ。
唯一気になったのはジアース他巨大ロボ?のCGがしょぼいのと,ジアースの顔デザインが改悪されていること。顔はすごく小さいけど設定的にズームして映されることも多いだろうから残念。
あと,EDは1戦終える度に是非変えていただきたい。曲を変えるということでなく,イラストを少しづつ変えていって欲しい(原作知ってる人なら何をいいたいか分かると思うが)。

・おお振り
こちらも原作ファンでしたので,1話の原作再現度の高さに期待大。いまのところ今期一番の期待。


新番の中ではこんなところ。あと後発のスカルマン,エマ2期,電脳コイルあたりに期待。
これらプラス前期からの引き続きで電王,デスノ,結界師の3本も見てます。

※文章を読み返したら「期待」って単語が多くて国語能力の低さがにじみでまくりなんですが,直すのめんどくさいのでこのままでw

  1. 2007/04/15(日) 01:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「マスターなんだってばッ!!」 | ホーム | ゼロ/『ロックマンゼロ』完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestwks.blog59.fc2.com/tb.php/100-0e2a8b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索