HARVEST-WKS

グレン団マーク

gl080523 009gl080523 013
当初デカールにて再現しようと考えていたグレン団マークをいろいろ考えた末,結局分割で表現することに。
グラサン部分はガンダムシールドの星マークみたいな立体で,炎髑髏はペイントのイメージです。

元々の意匠か構造部材かなんかのV字パーツをグラサンに見立てたカミナが,周りに炎髑髏を描き足してグレン団マークにしたという脳内設定。

湯流れと破損対策のため炎端部を丸めてるので,ちょっと迫力ないですね
  1. 2008/05/24(土) 09:17:16|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲームは1日1時間

・・・じゃすまないことが多いですが,斑鳩の総プレイ時間はただいま15時間ほど。DLしてから2週間経過なので,だいたい1時間/日くらい。
作業の合間にコンティニューなしの一発勝負でちまちまプレイしてます。

ただいま3面の中ボスで死にまくりですが,牛歩とはいえ確実に上手くなっていく感じが気持ちいい。
さすがに1~2面でミスることはなくなってきたので,ヒマな道中ではチェーン繋いで得点稼ぎにもチャレンジ中。そしてムリしてたまに死ぬ
  1. 2008/05/22(木) 02:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斑鳩

神姫に続き封印解除第2弾,360の斑鳩をDLしてプレイ。

斑鳩は以前からやりたかったゲームなんですが,ゲーセンに行く人ではなく,ドリキャスもってなかったのでずっと未プレイでした。

コピーライト表記をみると2001年・・・もう7年も前のゲームなのか。
念願かなってプレイしてみると,そのグラフィック,デザイン,音楽,そしてなによりゲーム性に感激!
おもしろすぎる!
まだノーコンティニューで2面クリアができるかできないか程度の腕ですが,STGヘタな自分でも学習していけば攻略できそうな感じがすばらしい!

ああ~斑鳩と銀鶏作りたくなった~
でも設定資料って昔のアルカディアにしかないのかな・・・(ノД`)

ACfAはもうしばらく封印しときますが,斑鳩が面白いので全然問題なさそう(それはそれで問題が・・・)
STGは短時間でスパッと止めれるし,脳の活性化になるからきっといいんだと強引に考えてみる。
  1. 2008/05/09(金) 10:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛鳥整形&リペ

am 008WHFが終わるまで封印してた神姫飛鳥&ムルメルティアを英気を養うため箱から出して遊びました。
飛鳥は脚のデザインがかなりお気に入り。ランディングギアが展開するギミックがかっこいいです。
ムルはアームのごつさがすごい!巨大アーム萌え。


しかし,顔の造形がちょっとイマイチなので(ムルの叫び顔はかわいいけど),飛鳥のスマイル顔をベースに整形&リペしてみました。
asuka 031
主にアゴ周りを大幅に削って小顔に整形。ほっぺの肉をその分ちょい上げなきゃいけなくなったので,シアノン白に肌色塗料を混ぜたものを盛りつけて,瞬着硬化スプレーで固めて整形。
髪も少し下げ気味にするため,頭頂部を少し削る。
アゴを削った分,相対的に長く見えるようになる首も寸詰め。

瞳のリペはどうにも白目がうまく塗れなかったので(えー
どうしたものかと考えた後,結局白目を作ってしまおうというアホな結論に至りました。

①眼窩を浅く掘りこむ
②シアノン白を爪楊枝ですくいながら少しずつ眼窩にたらす
③瞬着硬化スプレーで固めて,紙ヤスリで表面をならす
④溶剤かけても削っても落ちない白目出来上がり!w

あとはコピックでちょいちょいと瞳描いて完成 。
・・・そろそろ普通に瞳描く方法(というか塗装全般)を練習しなくてはorz

asuka 033 asuka 038 asuka 073 asuka 069 asuka 103

asuka 044 asuka 042 asuka 072 asuka 068 asuka 106
ちょっとかわいさが足りなくて無表情すぎる気もしますが,とりあえず満足しました。
またこんどムル子も整形リペしてみよう。


ところで,着艦姿勢はランディングギアの配置からして,おにゃのこ座りでいいんでしょうか?w
asuka 051
  1. 2008/05/09(金) 10:23:22|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WHF終了

whf080505 005 whf080505 002 gl080505 012
今回は未完成のグレンラガン展示のみでの参加でした
当日の朝まで調整してて,開場時間20分前に会場入りのドタバタっぷり
未完成ながらも多くの人に顔近づけて見ていただけてうれしかったです。
あと少し,がんばろう

WHFのディーラー参加は去年の12月と今回のわずか2回でしたが,一般参加では4~5年くらい前からちょくちょく参加してたので,終了してしまったのは非常に残念・・・
  1. 2008/05/07(水) 00:24:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/5WHF有明参加情報

そーいえば,まだ卓番の発表すらしてませんでした。
5/5のWHFの参加情報ですが,

卓番:セ09
頒布物はなしで,現在製作中のグレンラガンの展示のみ行います。
ゼロ,エックスは展示申請をしていないため,展示もなしです。

もしよろしければ,お買い物が済んだあとにでもお立ち寄りください。
  1. 2008/05/03(土) 05:15:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラガン顔

gl080501.jpg
ラガン部分の顔を分割,整形。
一番大切なパーツが一番ゴミのようなサイズに
2,3回吹っ飛ばして,探すのに苦労しました・・・


作業中はエヴァ序DVDのヤシマ作戦部分(作戦会議~ラストまで)をリピートしてます。
準備してるとこや,第一射が放たれるまでの流れが好きです。

あんな超々大工事が,あんな短時間で成り立って,かつ一発で稼働すること自体にスゲーって思ってしまうので,第二射のシーンより第一射のほうが個人的に盛り上がってしまいます。

evaフィルム 006
DVD特典のフィルムは真っ赤でわけわからんものでした。
台紙から外して光を通すとエヴァの肩らしきものとダイバー風の人影が。
どうやらヤシマ作戦前のG型装備に換装中のシーンのよう
メカ好きには結構当たりな感じで,ちょっとうれしいです。
  1. 2008/05/01(木) 22:02:47|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索