HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレンラガン製作記6

gl080129 009 gl080129 019
全身のバランス調整,関節見直し,等等。
あとグレンウイング付けました。
  1. 2008/01/29(火) 23:51:15|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろと購入

080125 002念願のスクライドDVD-BOXを購入しました。さっそく全話一気視聴。

カズマとクーガーの最終形態かっこいいぜ!
かなみかわいいよ,かなみ
ウリザネはどんだけ便利で強いんだw

ファンディスクの方ははじめてで,まだ全部みてないですが音声付漫画版おもしれー
あの数々の名(迷)セリフが中の人ボイスで聞けるとはw
「ビバはイタリア語で,ノウレッジは英語だ!」


080125 003あと,安藤エヴァことムービーリアリゼーションエヴァも購入。

発売前から気になってたけど,デカくて高いので(サイズ相応の価格だとは思いますが)見送っていたのが,一月経たず半額になっていたので購入。
数え切れないほどあるエヴァの造形物の中で一番好きです,これ。

  1. 2008/01/26(土) 00:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF版権

来月WF向けに申請していたゼロ,エックスの版権許可が下りました。
今回,申請許可が予定より遅れてちょっと心配しましたが無事下りて安心。
版権元様ありがとうございます。

ちなみにWFでの頒布物はゼロ,エックスの再販のみです。
詳細については日が近くなったときに,また。
  1. 2008/01/24(木) 21:39:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グレンラガン製作記5

gl080119 004s実に2ヶ月ぶりのグレンラガン更新。
本体の方は,あんまり進んでません(汗

←これはフルドリライズ用のドリルと,全身各部につけるドリル吐出口。
ドリルはプラ材で作った円錐状のパーツ(写真左)をレジンに置き換えた後,太さや長さを調節し,アレンジした螺旋モールドを追加。この後根本を切り離して必要数複製します。
かなり細いドリルも作ろうとしたけど(写真右),細すぎて見栄え悪かったんでボツに・・・

ドリル吐出口もプラパーツを加工して大中小3種つくったけど,中サイズは使わないかも

  1. 2008/01/19(土) 23:34:18|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロイラスト

ver_harvest.jpgこの前の冬コミのときに,あの鉄乃巨刃さんのところにお邪魔してウチのゼロをお渡ししたところ,後日←こんなかっちょいいイラストを頂きましたーー!!
本当にありがとうございます。

こいつの原型には長いことかかっちゃったけど,その証みたいなものを頂けて非常に感慨深いです。

  1. 2008/01/12(土) 10:20:49|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガンダムマイスターやMHマイスターとは関係ない

NHKのマイスター魂って番組で山口勝久さんが取り上げられてた。
たまたまTV見てたらポリパテの塊削っててビックリして即録画し始めたが半分くらい見逃したな~無念。

作業の特徴でデザインナイフの柄を短くするってのがあったけど,むしろつるつるになってた真ちゅうのグリップ部にビックリだよw
同じナイフ15年以上使ってるけど,全くそうはならねー
  1. 2008/01/09(水) 01:54:34|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゼロ,エックス組立小ネタ集4 ~展示ベース~

小ネタ集もとりあえず最終回。最後は展示ベースについてです。
可動フィギュアとしては比較的接地性,自立性が高いと思われるゼロ,エックスですが,アクションゲームのキャラクターである以上,自立不可能な躍動感あるポーズでの展示も行いたいところ。
今回は付属のアタッチメントパーツなどを用いての展示例を紹介します。
[ゼロ,エックス組立小ネタ集4 ~展示ベース~]の続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 01:42:41|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ,エックス組立小ネタ集3 ~瞳描き~

rzx080104 008s第3回はお米に字を書く方法・・・ではなく,瞳の描き方です。

ゼロ,エックスの眼はお米よりも小さいくらいですが,極細コピックとデザインナイフを使って順を追って描けば,瞳描きはそれほど難しくない作業です。
もちろんエナメル塗料他+面相筆による方法でもかまいませんが,ここでは私がいつもやるこのコピックによる描き方について紹介します。

[ゼロ,エックス組立小ネタ集3 ~瞳描き~]の続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 18:31:00|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゼロ,エックス組立小ネタ集2 ~手足の関節~

もう3が日も終わりですが・・・,第2回です。
今回はヒザ関節の加工方法他,手足の関節について。
[ゼロ,エックス組立小ネタ集2 ~手足の関節~]の続きを読む
  1. 2008/01/03(木) 21:55:16|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

Zセイバー:ハゴイタモードあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は自分の作品のイベント初頒布など色々転機がありました。
今年は新作をバシバシ作っていきたいです・・・作っていきます。


  1. 2008/01/03(木) 19:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

