HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼロ,エックス組立小ネタ集1 ~オススメアイテムと穴加工~

先週のWHFで持ち込んだゼロ,エックスが無事完売し,そこそこの数が世に出たことになりますが,買ってくれた人の中には箱を開けてパーツをながめて「なんか組むのめんどくさそう・・・」とそのまま積んでしまう人も少なくないんじゃないかと思います(汗
なんせ,作った本人からして組むのめんどくさいので・・・orz(難易度的な意味ではなく,作業量的な意味で)

まあ,そこで少しでも組立意欲を向上していただき,お正月休みとかにでも組んでいただければ・・・と思い,組立に役立つような小ネタを載せていこうかと(全3~4回程度の予定)。
あくまで小ネタで,組立ガイドのような立派なものではないんで過度な期待はしないでくださいw

第1回はあると便利なアイテムと穴加工について。
[ゼロ,エックス組立小ネタ集1 ~オススメアイテムと穴加工~]の続きを読む
  1. 2007/12/31(月) 03:19:52|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満足感による減価償却と捨てる勇気

071229 009友人からすごいものもらった・・・
ボークス製ガレキのファントムとデモンベイン。しかも友人作の完成品!!
どっちもキットの値段だけで2万もするヤツです。

友人が「MGユニコーンとブキヤジェノを買ったから,置き場所ないんでこいつらもういらない」とかとんでもないこと言うんで,「いらないならオレにくれ!」って言って保護してきました,ありがと~
う~ん巨大ロボはあおりが映えるぜ。

ちなみにこのファントムは確か白いナイアス機として製品化されたヤツだったけど,細かい設定に従うよりも自分の好きなように作る友人は黒いマドラ機にしたのでした。
製作当時,黒白赤のどれにするか考えてた彼に「ババアの赤でいいんじゃね?強そうだし(←単に赤が好きなだけ)」とか適当なことを言ったような言わないようなw
  1. 2007/12/30(日) 03:14:55|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤眼のゼロ

whf071223-1.jpg先日のWHFではゼロ2体,エックス1体の完成サンプルを展示していましたが,実は片方のゼロのみ,赤い斜目線にしてました。
小さい上,うつむきぎみだったんで誰も気付かなかったと思いますが・・・

こいつは業者抜きではなく自分で抜いたやつだったんで,ある意味オリジナルボディっつーことでw

で,オメガ用の赤セイバー↓も自分で抜いてあったのですが,製品に対して誤解を招きそーなんでこれは展示を控えてました(そもそもオメガの展示申請はしてなかったですし・・・)。
omega071224 003s2 omega071224 032s2 omega071224 016s2

妖精戦争時のオメガvsゼロ&エックスのイメージで。
omega071224 055s omega071224 058s

ロクゼロ3はゼロシリーズの中でも一番好きだな~
  1. 2007/12/25(火) 02:45:28|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WHF有明17終了

WHF終了しました。
当ブースに足を運んでいただいた皆様,どうもありがとうございました!

次回参加予定は来年2/24開催のWFになります。
ゼロ,エックスはこちらでの再販も予定しており,現在版権申請中です。
詳細が決まりましたら当ブログにてご連絡いたしますので,よろしくお願いいたします。

  1. 2007/12/24(月) 23:21:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゼロ,エックスおまけ

さて,前々回の記事のサンプルで触れていたゼロ,エックスのおまけについてです。

今回原型は改修していない,さらに言えば新規の原型があるわけでもないのですが,一体何が付属するのかというと・・・
[ゼロ,エックスおまけ]の続きを読む
  1. 2007/12/22(土) 00:06:29|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/23WHF有明参加情報

遅くなりましたが,12/23開催のWHF参加情報です。

ディーラー名: HARVEST-WKS(ハーヴェストワークス)
スペースNo: ク31(配置はWHF公式サイトにて確認できます)

rzx071219 212s頒布物:
・再販 ゼロ 『ロックマンゼロ』 nonスケール 7000円
・再販 オリジナルエックス 『ロックマンゼロ』 nonスケール 6000円

組立サンプルの詳細は1個下の記事を参照してください。

※ゼロ,オリジナルエックス共にカラーレジン成型の組立式可動モデルです。完成品ではありません(組立にはある程度の技術及び工具類が必要となります)。
※可動に必要な関節パーツは付属します。

ご購入はお一人様,1アイテムにつき1個までとさせていただきます。
なるべくお釣りのないようにしていただけると大変助かりますので,ご協力お願いいたします。

今回から生産は成型業者さんにて実施(一部のパーツを除く)。
ですが,価格は出血大サービスの据置きで・・・ゲフ

それでは,よろしくお願いいたします~

・・・ああ,あとロックマン20周年おめでとー!(遅い)
  1. 2007/12/21(金) 02:21:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼロ,エックスサンプル

rzx071219 001s今回成型業者さんで生産してもらったゼロ・エックスの組立サンプルです。
原型自体は前回WFのものとまったく同じです。

←こちらは未塗装状態。もちろん今回もカラーレジン仕様。
いい発色に仕上がっていて満足な出来。


~ゼロ~
rzx071219 108s瞳描きと一部スミイレを施した状態です。
過去の試作品とか含めたら組んだのこれで何体目なのか覚えてない・・・

とはいえ,手元に残ってる完成品は前回のものと,こいつで2体ですが。

・頭部  瞳はいつものようにコピックで描いてます。
rzx071219 118s rzx071219 121s rzx071219 113s

・付属武器各種
rzx071219 017s rzx071219 084s rzx071219 093s
rzx071219 039s rzx071219 059s rzx071219 071s
付属武器はゼットセイバー×2,バスターショット,レジスタンス(ミラン)の銃,シールドブーメラン,トリプルロッド,チェーンロッド,リコイルロッド×2です。


~オリジナルエックス~
rzx071219 157s rzx071219 165s
前回組んだエックスはそのまま版権元様の所に旅立っていったので,実はこいつが手元に残る第1号(前回WF時に自分用は抜いてませんでした・・・)。
Xバスターは左右どちらかにつけることが出来ます。両腕とも通常の腕にすることも可能。

・頭部  こちらもコピックで瞳描き。ゼロとは色を変えてます。
rzx071219 167s rzx071219 176s rzx071219 189s

ゼロ同様,ぐりぐり動きますよー
・・・でも武器がバスターのみだとあんまポーズが思いつかないなw
rzx071219 150s rzx071219 153s


以上,今回のサンプルでした~

・・・実は今回,ゼロ,エックスそれぞれにちょっとしたオマケがあります
オマケの内容は今日~明日には。

→オマケについて
  1. 2007/12/21(金) 01:36:34|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パラベラムが一個,パラベラムが二個,パラベラムが三・・・・

rz071214.jpg関節パーツをアホみたいに仕入れました。
これまでの累計も考えたら多分日本で一番パラベラムb3買ってるんじゃないか?,オレwww



BLADERUNNER 003あと全然関係ないけどブレードランナー・アルティメットコレクターズエディション(長い・・・)を購入。
劇場版,完全版,最終版,ファイナルカット版,ワークプリント版と,実に5バージョンも収録。
新規のファイナルカット版はともかく,劇場版と完全版はこれまで断固としてDVD化されなかったのでうれしいよー

BLADERUNNER 005←ちょwww字幕数自重しろwww

残念なのは吹き替えがモノクロなんだよなー
基本英語音声+字幕だけど,作業BGVとして流す場合は吹き替えの方がいいときも。
ファイナルカット版には吹き替えの収録すらされてませんか,そうですか。

まあでも,絶対出さない的なこと言われてた劇場版,完全版のDVDが出ただけでも良し!
これで実家にある完全版ビデオテープは成仏してくれるだろう(うちにはレーザーディスクなんてなかったぜ!)・・・
  1. 2007/12/14(金) 23:35:06|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WHF参加します

プロフィール欄にも記載していましたが,
12/23に東京ビッグサイトにて開催されるWHF有明に参加します。

頒布物はゼロ,エックスの再販です。
今回から,複製は業者さんに依頼しました。
ただ,色数が多いのでパーツ数の少ない一部の色のみ自分で抜いてます
(こちらは量産済みです↓)。
rz071212.jpg

その他,詳細は追って告知します~
  1. 2007/12/12(水) 22:23:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アーク整形

概ね満足だったアーク,イーダだが,
アークの顔だけがどうもあまり出来がよろしくないので(怒り顔はまだマシ),
怒り顔をバックアップにして,思い切って基本顔をちょっと加工してみた。

左:加工前  右:加工後
ach 整形前 ach 整形後
主にアゴや鼻削ってイラストのイメージに近づけてみました。
あと,神姫の頭部はアゴがあまり引けないので,内部も少し削ってあごを引けるように。

ach 003 ach 010 ach 012 ach 031

イラストほどかわいくはなってないけど,パテ盛りとか,瞳描き直しとかの大改修をしない分ではまあまあな出来になって満足。
  1. 2007/12/01(土) 00:41:18|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

