HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレンラガン製作記3

20071031215235.jpgエンキサンアタック!

やっぱ角付きの方がかっこいいなあ
しばらくぶった切らずにこのままで。切ったら失くしそうで・・・

  1. 2007/10/31(水) 21:56:14|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメ

名作ぞろいの前期に比べ,今期はあまり期待していたアニメがなかったけどそれなりに観てます。

・みなみけ カナがおもろい
・バンブレ 倉田脚本,タマちゃんかわいい
・ドラゴノーツ 坂崎忠作監,うのキャラ,石垣ドラゴン
・もやしもん 原作既読派にとっては菌劇場が本編
・ダブルオー ガンダム無敵すぎてグラハム主役ですか?w

他には前期から引き続き電王,コイル,スカガを視聴。

いまのところ正直話は微妙ですが,デザイナーさんが自分好みのドラゴノーツが一応今期一番の期待。
そういや来月末にはうのまこと画集が出るらしい。
ジャンプ(今週のやつ)にうのまこと画集の広告が載るなんて違和感ありすぎだw
  1. 2007/10/30(火) 01:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレンラガン製作記2

20071027020439.jpg色々追加。下半身のボリュームがすごくなってきた。
ウェーブの軽量エポパテ・グレータイプを買ってみたが,中々いい感じ。

それと来年2月のWF冬ですが,とりあえず落選は免れたようです。
年々会場スペースが広くなってるけど今も抽選やってるのだろうか?
  1. 2007/10/27(土) 02:23:48|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

製作開始

20071022221355.jpg 20071022222551.jpg
しばらく部屋整理したりグダグダしたりしてましたが,あたらしいものを造り始めました。

ネタはグレンラガン,一応見てわかるくらいの情報量はあるかな?
まだ角付いてないんですごい量産機っぽいですが・・・(でもこれはこれでアリかも)
サイズはコトブキヤのプラモよりは小さく,リボミニチュアくらい。
ゼロの時のように好き勝手にアレンジしていくつもりです。
  1. 2007/10/22(月) 23:58:52|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレンラガンサントラとか

20071004012325.jpg町田で探しまくって,何とかグレンサントラ入手。
発売日今日なのに売切れまくりでした。CDとかは発売日前日に売り始められるとはいえ・・・すごい人気だ。

しばらくはこれを流して部屋の整理をしよう。

20071004012338.jpgグレンラガンのサントラ探す過程でゲマズで発見。
散財は控えなきゃ・・・と思いつつも,これはきっと必要なものなんだとかわけのわからない暗示をかけて購入w

ゲームは白詰とカルテットしかやってなかったけど,
カラーイラストロリ盛り沢山で満足な内容でした。
  1. 2007/10/04(木) 02:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひっこし完了

なんとか無事引越し,ネットもつながる様になりました。
新居は町田近辺。でも結局また横浜市~
まだ荷物が片付いてないんですが,かなり広くなった部屋を持て余してます(今までが狭すぎた・・・)
んで,先月末でいままでお世話になった会社を退職。
これからは模型を造る時間を多くとれそうです。生きてくのも大変ですが(苦笑

そして,昨日は1日だったんで映画を観に行く。
色々ドタバタしてて未見だった電王と,ついでにエヴァを。

牙王はリファインとかなしで,まじでカッコイイライダーだな。
オッサンライダーってのもポイント高いぜ。
もう少し時間をかけて牙王のキャラクターを描いてくれればなお良かったが,そこら辺はディレクターズカット版で補完されるかな?されて欲しいな。
そもそも電王での“仮面ライダー”(劇中ではまだ呼称もされてなかったと思うけど)が何なのかすらよくわからんしな。

エヴァはCGで使途や重機や建造物が凄いことになってて,そこが観てて気持ち良かったw
話は基本TV版と変わらんかったんで。
もう10年くらい観てなかったけど結構覚えてるもんだな。
でも,次回は予告どおりの内容なら超楽しみだ!


TVアニメはグレンやおお振り,ダカザンらが終わってしまって残念・・・
スカガはエリーゼ&バッハ参戦でこれからな感じかな。エリーゼかわいいし,バッハはカッチョイイんだが,15歳はねーよw
今週からは新番チェックの嵐。前期が良作揃いで録りまくってたからHDDの中整理しないと・・・

20071002235924.jpgあと,ブキヤのグレンラガン購入。
プラモデル組んだのいつ以来だろう?

まあ,組んだといっても30分もかけてない素組みですが。
お手軽な価格で,そこそこ色分けもされてる好キット。顔は塗装済みだし。
ただ手首のドリル口の部分(C8)だけ加工しなきゃ組めなかったんだけど,俺だけ?
  1. 2007/10/03(水) 01:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

