HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ感想

・グレンラガン21話
ヨマコ先生のエピソードは良かった。
ベタだけど,ぼくらのヨマコ先生は人類解放の英雄ヨーコだんたんだ,って流れは燃える。
銃一丁の生身でガンメン二機撃破とか,もうすごすぎ。
でも本当にすごいのは,あのガンメンスクーターだと思ったのはヒミツだw
あと,木の上からの風景が1話のはじめてみた地上の景色と似せたところも良かった。

だが,後半のグレン団復活の流れはちょっとイマイチ・・・
コアドリル投げ渡しやがったーーーー!

なんかね,結局シモンがグレンラガンに乗ればどうにかなるんじゃね?っていう流れがね。いや,話的には実際そうかもしれないけど,こいつら(特にシモンが)結局何も成長してねーんじゃねーの?っつー感じが。
これじゃロシウだけが色々苦しんでるみたいだよ。もうロシウ肯定派にとっては,“頭でっかちのやることはそこが限界なんだよ,あとは俺たちにまかせな”みたいな流れがちょっとズルイ・・・
先週のキタンはカッコよかったんだけどなー

あと,ガンメンは宇宙でも動けるっつってたけど,たしか水密は保たれてなかったよね?
あれか,外圧はダメだけど内圧は平気てっことなのかなw

なんにせよ次回でもう3部ラストかな?
アークグレンラガンはドゥーズミーユみたいな感じか?
最後はロシウにちょっとは花持たせてやってほしいなー


・スカイガールズ7話
ビックバイパー吹いたw
予告でディンゴっぽいパイロットスーツ着た兄ちゃんが出てきたあたりで変な予感はしてたんだが・・・コナミやりたい放題だなw
んで,ビックバイパーの技術とソニックダイバーの技術が融合してオトメディウスが開発されるわけですね?(違


・ダカザン19,20話
なんか老化とか精神状態復帰とか自動発動タイプの対価がでてきてしまって,ちょっと残念。こーゆーのは能力の代償としては普通すぎてつまらん。あの無意味な行為への強迫観念っていう設定が面白かったのに。これはもしかしたらアンバーの対価が若返りっていうのもアリなのかな。

そんな中,イブニングプリムローズ,ナンバー2?の雨霧の対価は良かった。急に雨霧が萌えキャラに見えてきましたよw
能力も手から衝撃波とシンプルに強い。これは人間発電機のヘイさんとライバル関係になるのは必至ですねw,しかも隻眼っぽいしなw

次回は流血爆弾兄ちゃんも復活,予告に出てた金髪美人と今回の教祖アルマの三人で,16話ラストのEPメンバーはそろっちゃったぽいかな?
  1. 2007/08/20(月) 02:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックマンZXA&漫画版ZX単行本購入

ZXA.jpg
イベントも一段落したので,やっとこさZXA購入。これからプレイします。
今月末にはZXA-TUNESが届くんで,それまでにはクリアするぜ!


20070819111503.jpg
それとおぎのしん(木の子)さんのZX単行本も買って来たー
ゲームの公式HPで漫画の一部が配信されてたときから楽しみにしてたぜー

やはり複数同時変身は超燃える!
平成ライダーとかではお約束の演出だしな!
zx0001s.jpg zx0002s.jpg

漫画版ではジルウェがかっこよすぎる&プレリー,パンドラがかわいすぎる。
zx0003s.jpg zx0006s.jpg zx0004s.jpg

ちょっプレリーさん,その手にもってるのはモデルVの極秘資料・・・とかじゃないですよね?w
zx0005s.jpg

とにかくキャラがカッコカワイイ漫画版ZX。
ZXAプレイ前に前作ストーリーを思い出すいいキッカケになりました。2巻やZXA漫画版も楽しみです。
  1. 2007/08/19(日) 13:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ(パール塗装)

いつもWF時にいろいろ手伝ってくれている友人JUGO氏に冬のWFが終わってから少したった頃にお礼としてゼロを現物支給したら,なんかすんごいパール塗装して組んでたので写真を撮らせてもらいました。
つーかゼロをパーツ細分化してカラーレジン仕様にしようぜ!って助言くれたの彼なんですけどね!
ちょっ,何おもいっきり塗装してんの!!wwww(ブルーパールで何でもいいから塗装したかったらしい)
20070819105100.jpg 20070819105108.jpg 20070819105115.jpg
紫がかった青ということで,ゼロ2でいえばパワーフォームが一番近いイメージかな?
パール塗装がキラキラ光ってかっこいいです。髪も金ピカー

20070819105126.jpg
冬の後に渡したんで,頭は旧バージョン。
瞳はオレンジっぽい赤目で描かれてて,青との対比が効いてる感じ。
ネコ科的な瞳孔もありますね。ちょっとアルクェイドっぽい?

正直私は塗装経験が乏しく,あまり塗装をしたがらない人なんで,キレイに塗装できる人はホントスゲーって思う(うちのエアブラシには万年サフが入ってます・・・)。

ゼロやエックスはカラーレジンが売りの一つだけど,色分けがされてるってことはマスキング工程が不要ってことだから,こーゆー楽しみ方もアリかと。
  1. 2007/08/19(日) 12:07:53|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グレンラガン19,20話

「ぼくは,一度はこれに未来を託したんだ・・・」
「オレは,こいつに明日をかけるぜ」

正直ね,15話を見たときにあれよりも面白い展開がこの後くるのだろうか,なんかダレて終わるんじゃないだろうか,と心配してましたがそんなことは全くなかったぜ。第3部超好きなharvestです。

18話に流れた19話の予告内でコアドリルが手渡されるシーンはロシウからシモンへ手渡されるシーンかと勘違いしてました。
「ぼくは新政府と市民を導きます。あなたはグレン団の戦いをしてください。」ってな感じで。
実際はその逆で,シモンからロシウに返還されるシーンでしたね。あそこはまだ溜めるときで,そして20話でロシウからキタンに手渡されるコアドリル。この,人の手から手へ絶望と希望の象徴が渡っていく流れは燃えます!
あれがシモンの手へ渡されるときが3部の盛り上がりポイントとなることでしょう。それが次回か次々回かはわかりませんが,もう楽しみで仕方ありません。


あと19~20話でロシウの考えや苦悩が直接的,間接的に結構描かれてたのでスッキリしてきました。

19話のシモンとのカミナの死についての問答のときも「結果から見れば,そうなります」という言い回しのなかに,決して感情的にはカミナの死を良しとは思ってないというニュアンスが含まれているにも関わらず,それに気付かず食って掛かるシモンが・・・ちょっとかっこ悪いよ主人公(ノД`)

19話のキノンはロシウほどクールになれず,シモンに死んで欲しくはないというロシウの意思を態度で代弁しまくってるし。キノンが無事帰還したときにキノンにだけ見える位置でやさしい表情を見せるロシウがたまらん。

「お前の意思にぶれはねえな」
そして20話で,ある意味対極の存在であるキタンに認められるロシウ。やっとここで新政府とグレン団のふたつの力が動き出しました。この二つの力が噛み合って月迎撃をなしてくれるのでしょうか。
つーか単純に月壊したらそれはそれで地球環境にかなり影響及ぼすだろうから,もちっとうまい方法とるよね。あーでもトップ2では地球を思いっきり動かした後でも結構普通に地球環境が保たれてたみたいだからどーだろw


さて,次回はおねティ・ヨーコ先生のお時間。いやむしろアティ先生のほうか?
つーか赤髪ロングのメガネ巨乳先生って既にセットで一つの記号な気がw
  1. 2007/08/15(水) 04:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

WF2007夏終了

WF0708.jpgWF無事終了。
当ブースに足を運んでいただいた方々,ゼロ,エックスを購入していただいた皆様,ありがとうございました。

今回ゼロ10個,エックス5個を会場に持ち込んだのですが,開場後あっという間に完売。午前中一杯くらいはもつと思ったのですが・・・
次回もゼロ,エックス共に再販は行います。
次回参加イベントはまだ検討中で,来年のWF冬には参加の予定ですが,もしかしたらその前に別イベントにも参加するかもしれません。決まりましたらこちらで告知します。
なお,来月開催のWHF横浜ダッシュには参加申込してません。地元なんで一般参加で見に行こうとは思ってますが。
  1. 2007/08/13(月) 15:39:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WF案内

もう前日ですが,8/12開催のWF案内です(汗

ディーラー名:HARVEST-WKS(ハーヴェストワークス)
卓番:A35-13
rzx070811.jpg頒布アイテム:

・ゼロ 『ロックマンゼロ』 nonスケール(約80mm) 7000円
・オリジナルエックス 『ロックマンゼロ』 nonスケール(約80mm) 6000円

※どちらもカラーレジン成型の組立式可動モデルです。完成品ではありません。可動に必要な関節パーツは付属します。

杞憂かもしれませんが,数が少ないので午前中はお一人様ゼロ,エックス各1個限とさせていただきます(ゼロとエックス両方1個ずつはOKです)。

さあ,残り時間もひたすら複製~
  1. 2007/08/11(土) 05:02:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ(改修版) 完成品サンプル 

ゼロは今回,頭部をちょっとだけ改修してます。
20070811033858.jpg 20070815021429.jpg
前回のものが原型時には気にならなかったものの,レジンに置き換えたらちょっと微妙にみえたので・・・

↓左:今回の改修版,右:前回のものです。
20070811033905.jpg rz_ver5_005.jpg

後は基本的に前回WF時のものと変わらないので,付属武器,可動範囲等はこちらをご参照ください。ただし,以前二つ付属していたバスターショットですが,こちらは型の都合上,今回から一つのみ付属となります。レジスタンスの銃は付属するので二挺拳銃はできます。
  1. 2007/08/11(土) 04:33:24|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルエックス 完成品サンプル

WF前日ぎりぎりですが,オリジナルエックスの完成サンプルです。
rx070811-001.jpg rx070811-002.jpg
ちなみにこのキャラは,ロクゼロワールドでのサイバーエルフになる前のオリジナルエックスをイメージして作ったものです。詳しくは製作開始時にちょっと書いてあるのでそちらをご参照ください。

rx070811-003.jpg rx070811-004.jpg
通常の腕は左右両方付属します。
バスターも勝手違いではないので左右どちらにでもつけることが出来ます。

rx070811-009.jpg rx070811-010.jpg
顔部分はゼロと同じなので,瞳の塗りをちょっと変えてみました。
なんか米に字書くとかそんな感じw

rx070811-005.jpg rx070811-006.jpg rx070811-007.jpg
基本的に可動範囲はゼロと同等です。

rx070811-008.jpg
付属武器はXバスターのみですが,おまけで持ち手がついてるんでゼロ付属のゼットセイバーとか持てます。まあ,持ち手ごと移植しても変わりませんがw(ちなみにバスターショットの持ち手は型の都合上,付属していません)
やはりゼロが眠っている100年の間,エックスはゼットセイバーを振るってたんでしょうか。


ゼロの小改造でいけると思って作り始めたんですが,結構時間かけてしまった・・・
ただ,その分バスターのデザインはかなり満足いってます。
  1. 2007/08/11(土) 04:16:25|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF進捗

WFカタログも発売されたので,ここのブログをチェックしてくれている方が増えているようですね。カウンターの上がり方が通常の数倍に跳ね上がってる・・・ありがたや。

さて,WFまでもう1週間切ってるっていうのに更新怠っていてすみません。
今日は体壊して半日寝てました・・・夕方ごろからちょっと回復。

WFでの頒布物はゼロとエックスになります。
価格はゼロが7000円,オリジナルエックスが6000円です。
ゼロは武器が多いんでエックスよりちょい高め。
いや,パーツ数の増分で言ったらちょいってレベルじゃないんですけどね・・・orz

個数はまだ確定してないんですが,
いまのところゼロが10個前後,エックスが5個前後の予定。
今はちょっとでも生産数をあげるため,ひたすら複製作業中です。

rx070807.jpg←ちなみにオリジナルエックスのカラーレジン配色はこんな感じになります。
デザイン自体がオリジナルなので,色もXシリーズのXとモデルXを参考にしつつアレンジしてます。

  1. 2007/08/08(水) 00:11:55|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

