HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレンラガン17,18話

グレンラガン第3部がおもしろすぎる。
普段アニメは模型作業中に横で流しながら観てるんですが,先週と今週のグレンラガンはTVの前で正座待機状態。

7年の月日のおかげでキャラは結構変わったり変わらなかったりですが,特に変わったギミー,ダリー,ロシウのアダイ村出身組がかなり好みです。

ダリー超かわいい。出番も俄然多くなってるし,ヨーコ不在,ニア黒化な現状,メインヒロインといって差し支えないんじゃろうかw
ギミーはアニキ,シモンの跡を継ぐ熱血キャラかと思いきや,結構しっかりしてんな。相方のダリーがしっかりしすぎてますが。無策でムガンに突っ込むシモンに対して「これだよっ,もう!」って悪態つくとこなんか好きです。
この二人,7年前は5歳くらいにしか見えないんだけど,それだと今は12歳くらい?それともアダイ村は食料事情が厳しかったので単に発育が遅れてただけなのか?

そして第3部重要キャラ,ロシウがカッコよすぎる。彼のがんばりが部下以外の人達にも認められる日が早く来て欲しい。というか,尊敬するだけでなくて同じ立場で彼を認めてあげられる存在がいないと彼が不憫すぎる。ちょっと,ニアに告ってる場合じゃないですよシモン総司令!
今週ラストのロシウの決断,次回予告の流れとかたまりません。なんだよ,次回予告で泣きそうになったよw
こーゆー頭でっかちキャラと,熱血主人公がうまく噛み合ったときに発揮される凄まじいパワーで月も軽くふっ飛ばしてください。
立場的に難しいかもしんないけど,3部ラストにはグレンのシートに座って欲しいものです。もうね,3部の真のヒロイン(?)はロシウですよw
  1. 2007/07/30(月) 03:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

WF卓番

WF卓番決まりました。
A35-13になります。

・・・なんかお誕生日席っぽいですよ?(汗
あまりにびびって,卓番と会場図を何度も見比べる始末・・・

何か風邪もビミョーに長引いてますが,いまはひたすら型取り&複製作業中。がんばります。
  1. 2007/07/30(月) 03:14:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のアニメとか

・グレンラガン
総集片は普通に総集編だったけど,EDのイメージボードが素敵すぎた。早く設定資料集とかでないだろうか。
次回(というかもう明日だけど)から新展開ですが,タイトルはロシウのセリフなんでかなりの重要キャラになるんでしょうね。イメージボードでも月を見上げるロシウが意味深です。
高次存在と接触した最強専用機体とかでてきたら困りますがw

・大振り
ついに始まった桐青戦。桐青のなかでは3番のいやらしんごが一番好きですw
アニメの声もイメージに合ってて良し。
14,15話の進み具合から,やはり桐青戦+後日談で終わりかな。
2クール目に入ってOPとEDが変わりましたが,旧verのほうが好きなのでちょっと残念。

・スカイガールズ
モーションスリットスケスケとかアホすぎw
3話で瑛花があっさり音羽に打ち解けて,ちょっとあれ?って思った。コレが鬱アニメとかだと「誰も助けてなんて頼んでない」とかいって適正値低いというコンプレックスを余計に刺激して関係悪化とかになるんだが,別にそんな展開望んでないんでこれでいいやw
後,仙台から横須賀に行くのに茅ヶ崎で乗り換えるっていう描写がワケワカランかったんだが,もしかして都心のほうは壊滅とか水没してるっていうことなのかな?

・ダカザン
13,14話になってやっとヒロインにスポットが当たるとかどんなアニメだよこれw
まあ,1クールじっくりかけたキャラ紹介のとりってことなんだろうけど。14話ラストの指を使って笑顔をつくろうとする演出がたまりません。
そして15話から一気にストーリーが動き出して,さらに面白くなってきました。凶悪能力者の反抗グループってのは王道だけど燃えるな。いきなりリーダー,アンバーの最強能力お披露目とか展開が燃えすぎる。「使い時を考えろ」のやり取りがなんか時かけみたいだw
アンバーの対価は若返り? しかしそれだと連続使用には確かに限度があるけど若返るってのはメリットにもなるから違うかな。それに対価は常に何らかの行為で,自動的に搾取されるものではないようだし。

後,こちらも新OP,EDより旧verの方が好きなのですが,新OPは繰り返し観てるとこれもカッコイイと思えてきた。


・電脳コイル
魔王イサコ様がデレるのはもっと後でいいよ!
しかし,謎のおにいちゃんをヤサコにとられて,ブチギレてさらなる魔王っぷりを発揮してくれそうな予感も。
そして今日のコイル,敵味方協力しての大黒市総力戦になるかと思ったらアッサリかたついて吹いたw
  1. 2007/07/21(土) 23:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

買ったものとか

19.jpg期待のリボディスヌフ購入。
マントのボリュームがすごくて,スタンドなしでの自立が困難とか,目が微妙とか少し気になるとこもありますが,超カッコイイ!
とりあえず付属のバイザークローズヘッドをつけてるんで目の微妙さは気にならなくなりました。

9月発売のブラックゲッターも予約。真はいつかでるんだろうか。

EH_OST.jpg再販アインハンダーサントラ。
たまたま7月に再販されることを知り,即Amazonで予約。
届いたときジャケットがゲームソフトとソックリなので間違えたかとあせったw

2面の後半とか,ラスボスのBGMが大好きです。
各ボス戦の音楽はカッコイイのだが基本秒殺なのでゲームではよく聴けないんだよね。
ソフトは以前友人から借りてやりまくって,あまりに面白かったのでそのまま千円くらいの格安で譲り受けたという経緯がw
6面のクラゲが超強くて苦労してたけど無手でぶん殴れば簡単に倒せると気付いてよろこんでたのもいい思い出。
  1. 2007/07/21(土) 21:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エックス原型

風邪とかひいたり,ちょっと体調を崩し気味でしたが
なんとかエックス原型完成。
20070721201641.jpg20070721201701.jpg20070721201708.jpg20070721201715.jpg

エックスの原型とパーツ分割はこんな感じ↓
あとはゼロと共通です。
20070721201724.jpg
さて,後は型とって複製~

ちなみにZXAはおあずけ中。
  1. 2007/07/21(土) 21:02:51|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレンラガン15話

徹頭徹尾,どっからみても最終回なテンションの今週のグレンラガン。
こんな熱く,クオリティの高いアニメが日曜の朝っぱらから流れるなんてなんて幸せなんだ。地震情報のタイミングの最悪さには参りましたが・・・

ところで今週でてきた“螺旋力”,“螺旋の力”という言葉,これを“ドラゴンの力”と読み替えると,とたんにまたドラクォっぽく見えてくるw

その力を手にし,空の下で生きようとする主人公と,その力を以って地下に押し込めた人々を管理し,安定を維持しようとする支配者。
その力は絶大で,対抗できるのはやはりその力のみ。どんな強い中ボスも力解放で一撃クリアーw
最後のドリルぶつかり合いの構図も,ドラクォラストのブレス撃ち合いの構図にも見えてきます。
ヴィラルの哀れっぷりとかもまさにボッシュ的ポジション。
螺旋王が戦いの最中に口にした「かつてお前のように戦った男」というのが,螺旋王自身のことだったりするとまさにオリジン。

まあ,特別な設定というわけではないしドラクォ好きから見るとそー見えるってだけですが。
おもしろければ何でも良し!

あと兄弟機とか同型機とかオリジナル~とかブラック~とか,大好きなんでラゼンガンはたまりませんでした。しっかし,グレンラガンはかっこいい敵メカを湯水のよーに壊していくなw

こんだけ熱い話がまだ物語の途中なんて,本当の最終回とかどーなっちゃうんだろう
  1. 2007/07/09(月) 02:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スカイガールズ1話

始まりました,TV版スカイガールズ。

まあ正直あんまり期待しないことで出来がしょぼかったときのショックを少なめにしようとか,すごいネガティブな気分で観たんですが,これが結構出来良くてびっくりw
特にOPはヒイキ目抜きでカッチョイイ!
線の多いソニックダイバーはCGになったので高速でグリグリ動きますね。飛行形態から人型形態へ変形→板野サーカスの流れがシビレる。

あと,OVAに比べ結構キャラ増えてますね。
OVA時に設定はあったけど未登場だった緋月とエリーゼが出てくるのはわかってたけど,それ以外にもOPで分かる範囲では
・保険医か開発者っぽいお姉さん
・メカニックの赤子,青子
・謎のテストパイロット?
・涙ホクロ
くらいかな。1話本編では音羽の家族とかも。

メカニックの二人のせいでOVAの裏の主役だった橘は影が薄くなりそう。OPでも扱いちっせえw
男キャラではかわりに冬后が中心になりそうな感じ。まあこのキャラもある意味影の主役だったしなあ。

そんなわけで今後も結構楽しみになってきました,スカイガールズ。
次回はついに主役機の登場・・・なんだけど真の見所はセクハラパイロットスーツw
  1. 2007/07/06(金) 04:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

あひるの空

マガジン連載のバスケ漫画,「あひるの空」がここ数週かなりおもしろい。
いままでも一応立ち読みはしてて,結構面白い漫画だな~ってくらいには感じてはいたが最近のテンションはやばい。今やってる大栄戦で最終回を迎えてしまうんじゃないかと心配するくらいの盛り上がり。
・・・これ練習試合なんですけど。

今週号はハーフタイム中の描写なんでここ数週のスピード感ある盛り上がりとは違った趣でしたが,作品全体からみてもかなり重要なお話なのかな。タイトルにもある「あひる」という言葉をさらりと入れてるとことか,シビレる。
やはり鷹山は空にとって,この作品にとって重要な存在なんだな。ある意味皮肉めいた名前の二人の対決がどのように描かれるか楽しみです。
  1. 2007/07/05(木) 04:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっというまに7月

20070703023534.jpg前回更新から間が・・・
頭部とバスターはレジン置換を終え,分割と調整,表面処理を施してます。あとちょっと!

Xの丸い頭部はゼロのような分かりやすい記号(角とか)が少ないため,アレンジに色々迷走してました。

20070703023551.jpg20070703023603.jpg20070703023635.jpg
バスター分割はこんな感じ。FIXしたとか言っといて,またちょっとだけいじりました・・・
しかし,単品で見るとビーム砲というより追加ブースターみたいだな。
  1. 2007/07/03(火) 03:13:31|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

