HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスター修正

ちまちまとバスターデザインを修正中。
20070529010634.jpg 20070529010643.jpg
比較的大きなパーツになるんで間延びしないよう形状をいじってるんですが,あんまりやりすぎるとロックマンっぽくなくなるんでそこら辺のサジ加減が難しい。

あと,浅井真紀さんとこで新しい関節パーツ作ってるみたいで楽しみです。
もしかすると6月には販売開始?
6月といえばコトブキヤからもひさしぶりの新作関節パーツ登場でこちらも楽しみ。
可動フィギュア大好きなんで,関節パーツの新作出る度に研究と称して買いまくってます。

ただ,店でもの見て買うのが好きなんで横浜からコトブキヤなくなったのがホント惜しまれます。
パラベラムも基本的にコトブキヤでしか売ってないしなあ~
  1. 2007/05/29(火) 01:47:52|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボディスヌフ

WF本申請を終えたここ10日ほど,ひさしぶりにゲーム三昧な日々を過ごしてましたが,ぼちぼち模型作業を再開・・・した初日からいきなり失敗。
rx070523.jpg
←製作中のXの頭を黒瞬着の池に落っことした・・・
すぐふき取ったけど,瞬着で表面侵食 orz



全然関係ないですが,7月のリボルテック新作のディスヌフがカッコよすぎます。
ディスヌフは元デザイン好きだし劇中でもグリグリ動くんで,いつかは可動フィギュア造りたいなーって思ってましたが,正直造る気なくなりました・・・
サンプル写真見る限りではほぼ完璧です。腕組みポーズはズルしてるけどナイスアイデア(ガクランは肩にかけてるだけ)。

モデラーなんでプロアマ,ジャンル問わず出来のいい作品を見るのは好きなんですが,自分が目指しているベクトルとは違う作品に関しては面白い映画を見たとか,うまい料理を食べたとかと同じような満足感のみが得られるけど,自分のベクトルの先にあるものを見ちゃうと(その対象キャラクターを造りたかったかどうかは関係なく)やっぱりすごい悔しいですね。でも悔しいという思い以上にやる気も沸いてきます。
ちなみに前回こういう気持ちになったのは浅井さんのヒューキャストを見たときでした。
  1. 2007/05/23(水) 03:20:17|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC4ノーマルクリア!

今回のミッションはどれも短時間で終わるものばかりだったので,ノーマルモードをサクッとクリア。ストーリーはあってないようなものだったけど,対戦が楽しすぎるので良し!
ミッション終わるまで対戦は控えようと思ってたのに,何故か友人と毎晩対戦やってた(ボコボコにされつつ)。
クイックブーストによる高速移動の爽快感がなんともステキなんですが,そんな高速戦闘やボイスチャットがラグなしに通信できてしまうのがほんとすごいね。
今までネット対戦やMMOとかやったことなかったけど,ネトゲにはまる人の気持ちがほんとよくわかった,魂で理解した!
  1. 2007/05/19(土) 06:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

360&AC4

360.jpg最近ゲームの話ばっかですが,XBOX360を突如購入。
ソフトはアーマードコア4を。
これで友人らと対戦できるっ・・・といってもACはネクサス以来なので腕はショボショボにorz(もとから大した腕ではないですが)

あとシステムが色々変わってるんで混乱中・・・まあ,とりあえず動けばいいかって感じでプレイしてます。
  1. 2007/05/16(水) 02:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判4クリア

というわけでクリアしました,逆転裁判4。
以下感想,ちょっと辛口(ネタバレちょい含む)
[逆転裁判4クリア]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 02:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判4

gs4.jpg
会社の先輩からお借りした逆転裁判4をプレイ中。
2話までクリアしました。主人公変わってるのに違和感ねーw
  1. 2007/05/13(日) 01:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰色の二挺拳銃

やっとリニューアルされたロックマンZXAの公式サイト

なんか新武器ホーミングショット(基本アクション→ホーミングショット参照)がステキすぎますよ!
それ,なんてロックオンレーザー?wwww

グレイのホーミングショットはR-GRAY1同様の最大8本ホーミングレーザーで,
アッシュのホーミングショットはR-GRAY2同様の連続追尾式サンダーレーザーですね。
もうホーミングレーザー好きにはたまりません。
トランスオンなくてもこれだけでおなか一杯です。

もしかして主人公の名前がグレイってそーゆーことですか?w


あと,ロックオンできるかどーかはわからないけど四天王モデルも出てくるみたいですね。
となると,とーぜんかなり美味しい役回りでモデルXとZも登場するのかな?
前作主人公モデルZXがラスボスとかの王道パターンだとかなり燃えますがっ!
  1. 2007/05/12(土) 03:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エックス・WF申請

20070511063205.jpg 20070511063218.jpg 20070511063228.jpg
とりあえずこんな感じです。
  1. 2007/05/11(金) 06:46:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「俺は生きなきゃいけないんだ!」

rx070508.jpg顔周りのパーツ(写真左)がパッチワークのためこれ以上加工がし難いんで,レジンに置換して整形中。

・・・なんか色が白いと某白兜に見えてきた。相方はゼロだしなw
  1. 2007/05/08(火) 03:09:35|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WHF有明16

20070505223209.jpgWHF有明に一般参加で行ってきました。
何か今日は人が結構多かったような気が。

去年の横浜ダッシュ1ではカメラの電池切れという大ボケのため一枚も写真が撮れませんでしたが,今日はバッチリ撮ってきましたよ。
何を買うわけでもなく,ぶらぶら会場巡っていろんな作品見るだけで楽しいな~
連休中引き篭もってたので,ちょっと歩き回っただけでかなり疲れましたが・・・

以下撮影した写真です。

[WHF有明16]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 23:37:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dr.ライトの遺産

rx070505.jpg次回新作(予定)のオリジナルエックスです。

とりあえず全身組んでみました。配色や色味は仮のものですが。
形状がゼロと異なる部分は頭,胸,モモとXバスターだけで,後は同じです。


~元ネタについて~
ゲームやった人ならご存知のように,このオリジナルエックスは厳密にはゼロシリーズに出てきません。ゼロシリーズでのエックスはボディから離れた精霊のような存在になってしまっているので。
ある場所に封印されているボディの方は,ゼロ2終盤でちょろっと出てきますが,動くことなく速攻で破壊されてしまっていて,設定画も一部が描かれたものしかありません・・・

ですが,ゼロシリーズにはエックスのDNAを元に造られたキャラが多数存在するので(コピーエックス,四天王,パンテオンシリーズなど),彼らのデザインと,元祖Xシリーズでのエックス,そしてZXのモデルXのデザインなんかも参考にして,(ゼロワールドでの)オリジナルエックスをでっち上げよう,というのが始まりです。

そーゆー意味ではオリジナル・オリジナルエックスということに(ややこしい)w


今回は芯となるものが存在するので造形はかなり楽。
バスターのデザインだけは最初結構悩みましたが,X8でのデザインがカッコよかったので,それを参考にしてみました。結構お気に入り。
  1. 2007/05/05(土) 02:19:01|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティールボールラン12巻

スティールボールラン最新刊が色々面白すぎる世界です。
「でも断る」とか「11人いる!」とかの小ネタが,
ボールとネットの哲学が,
スタンド能力を持たないけどがんばるスティール夫人14歳の奮闘が,

・・・でも全ては新キャラ,マイク・Oに持ってかれた世界ですが。
もうホント,荒木先生の発想は凄すぎます。


あと,最近知りましたがディアボロの大冒険というゲームが面白そうな世界です。ただ,私はトルネコ系未経験なのでちょっと敷居高いですが。折をみて,是非やってみたい。
・・・ああ,なんか実家に置いてきたジョジョ第1~6部全巻を引き上げてきたくなった世界です。
  1. 2007/05/03(木) 04:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF新作予定

rx070503.jpg何か新しく作り始めました。
といっても完全新規ではなく,この前のゼロのパーツを大分流用するのですが。
デザインはゼロ以上にオリジナルな解釈入ってます。何せゲーム本編でちゃんとした形では出てこないキャラなので。

  1. 2007/05/03(木) 03:13:23|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

