HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レプリカントとか設定本とか

昨日は本屋で色々購入。

・レプリカント最新号
20070428231044.jpg
ワンフェス特集の中で,うちのゼロをちょこっと載せて頂きました~感謝!

・シャイニングフォースイクサ設定資料集
SFEXA.jpg SFEXA2.jpg
ゲームやってないのに買った設定本はこれで何冊目か・・・
イクサは発表時から絵が好みでけっこー注目してました。2次絵の3Dモデル化としてはかなりレベル高い作品ですね。ヒロインのシリルは中々のツンデレ。
本の中身はそれなりにラフ絵が収録されているんですが,全体的に一つ一つの絵が小さいのが残念。こーゆー設定本が多くて悲しい。

・PSU&PSO設定資料集
PSU.jpg PSU2.jpg
ゲームやってないのに(以下略)
PSUは武器のデザインが好きなんで購入。

・雷霆の如く(全1巻) 何か面白そうだったので買ってみた。
20070429031511.jpg raitei2.jpg
電撃マ王に連載されてた作品。三国志の強い武将が凶虎兵と呼ばれるロボットとして描かれてます。雰囲気がナウシカっぽい。何でマ王に連載されてたんだ??
主人公は凶虎兵・夏侯淵の使い手,夏侯博という少年。三国志の知識は蒼天航路からしかないので夏侯博ってだれだっけ?って感じでしたが知らなくても全然問題ない。もう一人の主人公,曹操はクシャナみたいな女大将として描かれています。
一応切りのいいところで終わってるのですが,もっと続きが読みたい作品でした・・・全1巻(ノД`)
  1. 2007/04/29(日) 06:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF夏参加

8/12開催のワンフェス参加申込が通りました~
一年前の抽選落ちの悪夢再びなんてことにならず,とりあえず安心。
  1. 2007/04/26(木) 02:04:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアルタ・ヌア

20070422013141.jpg発売日に届いてたレアルタを開封。ホロウのオフィシャル通販のときもそうだったが,配送用の外箱を中身わかるよーなデザインにすんのやめて(ノД`)
side side materiale3が欲しかったのでオフィシャル通販にしたけど,PSPは持ってないし買う気もないので花札ゲームはいらなかった・・・
しかし,花札ゲームは宝具名とかマスターの正体とかネタバレ満載なのに“本編クリアしてからのプレイを推奨いたします”的な注意書き一つないのが結構ひどい。

とりあえず本編はプロローグだけ自動送りで終えたけど,PC版とほとんど同じなんでイマイチやる気がわかないなあ。追加エピソードも一応あるらしいけど・・・

  1. 2007/04/23(月) 01:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ/無限の剣製

この前完成させたゼロですが,せっかくトレフィグサイズの可動フィギュアなので,フィギュア箱漁ってちょうどいい武器類を探してみました。

・メカ娘1弾の震電さんより,鞘付きの刀。サイズ的には過不足なくピッタリ
rz070421-006.jpg rz070421-007.jpg

[ゼロ/無限の剣製]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 05:35:22|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時をかける少女

20070422013125.jpg時かけDVD通常版購入。
映画館では観に行けなかったので,やっと観れたーーー

うわさに違わぬステキな出来でした。
ぐりぐり動くキャラも,きれいな背景も,そしてお話も。

以下感想(ネタバレ少なめ)

[時をかける少女]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 04:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“大”と書いて「ギガ」と読む

toybox.jpg去年から友人に強く薦めれれていたマンガ,東京トイボックス1~2巻とその続編,大東京トイボックス1巻を購入。

下請けゲーム制作会社,スタジオG3に上司の嫌がらせで派遣させられた有能OL月山ちゃんと,G3のバカ社長・天川太陽のドタバタな日々・・・と思いきやマジメに面白い。ゲームを作る人たちの情熱あふれる熱い作品!!

gttb.jpg←即席で作ってみた,大東京~1巻のトレーラー風味です。
坊主になってちょっとしっかりした太陽と,以前と異なる立場の月山ちゃん,そしてG3に企画の新人として入ったバスターマシン7号・・・ぢゃなくて百田モモの明日はどっちだ?!
  1. 2007/04/17(火) 01:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「マスターなんだってばッ!!」

fate-zero.jpgFate/Zero1~2巻読みました。
WF準備のため1巻発売時にはスルーしていたのですが2巻も出たし,そろそろPS2版Fateも出るので,この期にと。

えっと,どう見てもへたれウェイバー君と,その頼れるサーヴァントが主人公にしか見えないのですがw
あと時臣が色々ダメな子で吹いたw
  1. 2007/04/16(月) 00:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月アニメ新番

1月新番の少なさに比べて今期の新番はかなり多くてチッェクが大変(ハードディスクの容量も大変・・・)

↓とりあえず1話見て,これからも一応見続ける感じの作品

[4月アニメ新番]の続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 01:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ/『ロックマンゼロ』完成

前回WFから一月以上もたってしまいましたが,ゼロ完成サンプルです。
原作はGBAソフト『ロックマンゼロ(1~4)』より。
rz_ver5_001.jpg rz_ver5_002.jpg
赤,黒,白,黄,肌,クリアグリーン,無色クリアの7色カラーレジン成型で,塗装は瞳描きと墨入れのみ行っています。
各関節にはパラベラム×4セットと,コトブキヤのメカニカルジョイントS×1セットを使用。
サイズは角の天辺で85mmくらい。ノンスケールです。

[ゼロ/『ロックマンゼロ』完成]の続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 21:12:20|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月のお馬鹿さん

もう4月ですよ!
ってことで鬼のような新番ラッシュ・・・

今日は朝から電王の後,グレンラガン,鬼太郎,ハヤテを視聴。
グランラガンは期待通り。良く動くアニメはそれだけでもうお腹一杯。
主人公のシモンは自分の好きな“気弱なんだけど,引いちゃいけないトコでは踏ん張れる”タイプの主人公で期待大。電王の良太郎とかもこのタイプかな。
あと,銃使いのヨーコがエロすぎ&意外と良識人でいいキャラだ。

鬼太郎はやはりネコ娘しか見るべきトコはないなw
まあ,毎週録ってまで見る気はしないが,朝起きてたら見る感じ。

ハヤテもとりあえず見てみましたが,規夫ボイスと,ギリギリのパクリ表現を楽しむ作品?
関連商品のCMで“赤い”,“3倍速い”,“坊やだからさ”とか言ってたのには吹いたがw
思ってたよりも面白かったけど,やはり朝起きてたら見る感じ。

とゆーわけで,今日は朝からアニメ見ながら新番の主人公を作ってましたよ。
↓グレンラガンのシモンと鬼太郎を。
20070401222900.jpg・・・ウソです。ドラクォのリュウとニーナをディフォルメアレンジで。銃使いのネコ(タヌキ?)娘はいずれ作ります。向かって右側に来る感じで。
何でいまさらドラクォかというと,最近会社の先輩にドラクォ貸していて個人的に今熱いネタだったりしたので。ゼロのチェーンロッド組み終わったとこで,ちょっと息抜きのつもりが・・・つい。

短時間のわりにはリュウは結構イメージ通りの形になったかな。色的にちょんまげが浅草の黄金う○こに見えますがw
ニーナはあんまりかわいくない・・・要修行です。

ドラクォはゲームもキャラもとにかく大好きな作品なので,いつかは作ってみたいネタでしたが,まじめに作るとうまくできそうにない&時間がかかりそうだったので,ディフォルメキャラなら・・・と思い,ついつい作ってしまいました・・・WFの新作ではないのでほどほどにしときますが。

  1. 2007/04/01(日) 23:43:24|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

