HARVEST-WKS

WF2007冬,終了

20070226212250.jpgワンフェス終了いたしました。
当ブースに来てくださった方々,ありがとうございます。そして,わざわざ来ていただいたにもかかわらず,ゼロを買えなかった方々本当に申し訳ありませんでした。
今回,力及ばず販売数がほんのわずか(2個)でした・・・。次こそはまとまった数を生産し再販いたしますので,どうかよろしくお願いいたします。
次回参加のイベントは夏のワンフェス(8/12開催)になる予定です。

あと,ゼロの完成品は版権元様に提出してしまって自分の分がないので,近々組んでこちらに写真を掲載します。とりあえず,散らかりすぎた部屋を人が住める状況にしなくては・・・
  1. 2007/02/26(月) 22:05:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワンフェス情報

すでにワンフェス当日まであと1日となっているのに,完成サンプルの写真ひとつ載せてなくてすみません・・・

今はひたすら複製作業中です。総型数32ってもうアホかと(ノД`)
サンプル完成はギリギリになるかもしれないので,仕様詳細だけでも。

-----------
今回の販売物は以下の一点のみです。

ゼロ 『ロックマンゼロ』
 ・ノンスケール(全高83mm)
 ・7色カラーレジン成型,可動モデル(組立に必要な市販パーツは付属)
 ・各種武器付属
  ゼットセイバー×2
  バスターショット×2
  レジスタンスの銃×1
  トリプルロッド×1
  チェーンロッド×1(可動)
  リコイルロッド×2
  シールドブーメラン×1

 ・価格は検討中です。
  1. 2007/02/24(土) 04:04:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ・テストショット

rz070219-01s.jpg rz070219-02s.jpg
とりあえず複製したものを組んでみました。ゲートやパーティングラインの処理をろくにしてませんが・・・正直このサイズの画像ならよくわからんので良しw
カラーレジンの色具合とパーツの色分けはこんな感じになります。
塗装でやることは瞳描きとスミ入れくらい。

メインで使ってるキャストの元の色が以前購入したロットと全然違って,肌色と彩度落とした黄色の調合にちょっと手間取りました。

rz070219-04s.jpg rz070219-05s.jpg
顔は頬の赤いパーツのみ外れやすいんで接着してますが,他はパチ組みしてます。

まだちょっと歩留まりが悪いんで,そこらへんを改善しなくては。
あと,組立説明書もつくらなきゃ
  1. 2007/02/19(月) 05:08:40|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF卓番決定

2/25のワンフェス卓番,B02-03になります。
出品はゼロのみですが,よろしくお願いいたします。

rz070215.jpgゼロ製作は地獄の粘土埋め作業を終え,粘土はがし→2回目シリコン流しに入ってます。今週末にはテストショットが組めそう。

パーツ数も多いですが,その分型数もすごいことに・・・
画像の型で全部ではないんです。

作業中BGVは約2年ぶりに原作ストーリー(第2部)に戻ったナルトのOPをリピート。
新シリーズ突入なんで気合入ったかっちょいいOPになってます。
歌ってるのはココロオドルのnobodyknows+

とりあえず再び若林厚史作監の神動画が見れることを淡く願ってるのですが。
サクラ&チヨ婆VSサソリ戦あたりがグリグリ動いてすごいことになっちゃってくれたりしませんかね。


あと4月からの期待の新番,ガイナのグレンラガンは牙の後番のよう。
ストーリーは地下世界から地上を目指す冒険活劇のようだが・・・
主人公はこんな感じ

・・・あれ?何その『世界に従うか。自分に従うか。』
  1. 2007/02/16(金) 00:22:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひたすら型取り中

パーツ数が多いんで,型取り作業も大変・・・
真空ポンプの調子が少し悪かったので,油交換したら機嫌直ったみたい。考えてみたら最初に油入れて以来,一回も交換してなかった・・・機械はちゃんと定期的にメンテしないとダメですね。

作業中は牙の2期OPをリピート。
このまえひさしぶりに観たらOPがやけにカッコよかったので昨日録画しました。
本編は何気にラストの4クール目に入ってるので,最後まで見届けようかな。

電王は3話になってもおもしろくて安心。最初が面白すぎると最初の1,2話前後編だけ力入ってるだけじゃないかとつい不安になってしまう。
とりあえずハナの暴君っぷりがすごい。基本的にビンタじゃなくてグーで殴りまくるからな。
なんかこのまま週1回はモモタロスさん殴られて調教されていくんじゃないか。

あと,最近ソードフォームが相当カッコ良く見えるようになりましたw
  1. 2007/02/12(月) 08:50:56|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ原型完成

20070208012412.jpg 20070208012422.jpg 20070208012431.jpg
やっとこさ,原型の表面処理終わりました・・・今何日だよorz
上の写真でカラーの左半身は旧パーツで,今回の原型ではないです。
さて粘土埋めだ,急げー

20070208012441.jpgあと,一緒に作っていたオリジナルの刀(←)ですが,色々考えた末,こちらは付属しないことに。表面処理は一応終わっているのですが。
今後,追加オプション的なものを製作したとき,それらと一緒に出品するかも知れません。

  1. 2007/02/08(木) 01:53:59|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月ですよ!

表面処理,もちっとかかります・・・(ノД`)
パーツ多すぎだ・・・
  1. 2007/02/01(木) 01:10:33|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索