HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の必殺技,パート2!

今日から始まった,電王が面白すぎる。
というか,モモタロス(関俊彦)さんが面白すぎる。
モモタロスの面白さはバットイマジンが溜息つきながら吐いた
「・・・ヴァカか?」というセリフに集約されている気がw

ソードフォーム変身~バットイマジン撃破までをチャプター分割して1日中リピートかけてたら妙なテンションになってしまった・・・

それと武器のデンガッシャーが普通にカッコイイ。刀身飛ばして操るって技もちょっと新しい感じが。ソードフォーム本体のステキなダサさと釣り合ってないよ!
なんか武器があまりにもかっこいいので,つられて本体までカッコよく思えて・・・くるわけねぇーーーw

しかし必殺技名はちゃんとあるのね・・・(↑デンガッシャーリンク先)
あのまま「俺の必殺技パート2」で今後も通してくれたらステキだったんだが・・・むしろ設定としては名前あるけど本編では使われないって方向でお願いしますw
  1. 2007/01/28(日) 20:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最後は素手で殴り合い!

今期もアニメは相変わらずSDガンダムフォースを楽しみにしてます。
2クール目の締めはビグザム襲来からサザビー撃破までの5話連作で最終話のような盛り上がり。

序盤から声(と,お仕置きファンネル)だけは出てたサザビーがついに姿を現したときはゾクゾクしました。シャアザコからゴーストが移動するかのような演出が痺れる。
サザビーはファンネル,拡散ビーム,メガキャノンなど全ての武装エフェクトがカッコよく,いかにもラスボスって感じでしたが,復活&パワーアップしたキャプテンに一つ一つ丁寧に武装を潰されていく様が哀れでなりません(ノД`)
来週から登場のガーベラ,騎馬王,デスサイズの三人より偉そうなのに・・・
  1. 2007/01/27(土) 08:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFまであと4週間

rz070127.jpgずっと後回しにしてた手首パーツがやっと完成・・・
拳,平手,剣持ち手,銃持ち手の4種を各左右分製作。
やはり手は難しいです。

とにかくこれで形としては全パーツそろったので,後は表面処理のみ。かなり遅れましたが,今月中にはやっと原型完成しそうです。

  1. 2007/01/27(土) 07:30:20|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センコロール

センコロールってアニメのパイロットムービーがかっこよすぎです!

最初,タイトルみて旋光の輪舞のパロディかと思ったのはヒミツだw
  1. 2007/01/15(月) 20:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスターショット改修

rz070114.jpgあまりにも地味な作業が続くもので,写真で違いが分かる成果でも。
上:レジスタンスの銃
中:改修バスターショット(上の銃を複製して再製作)
下:以前のバスターショット(元デザインにほぼ準拠)

元デザインのバスターショット(下)とレジスタンスの銃(上)を並べると,上位であるはずのバスターショットの方が弱そうに見えたもので,マズル周りのデザインをアレンジしてみました(中)。
元デザインの即席で設計された感も好きですが。

  1. 2007/01/14(日) 09:25:38|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロリナス女学院,略してロリ女

昨夜偶然東京MXでオモロイアニメを見たので,気になって調べてみたら,
ここ→月見堂のFlashアニメ「花山院(かさんいん)ですが何か?」をTV放送してたものだった。
とりあえずTV放送見てなくてもここで全部Flash配信してるのでおすすめ~
TV版だとまずい表現にぼかしとかピー音入ってたしな!

「~院」とかつければお嬢様っぽくなるとか思ってる主人公はまじ天才ですw
あと縦ドリルの鷹司お嬢様の登場が楽しみでなりません。

ああ~Flashもいいけど,やっぱ1話からちゃんと録画しときたかったなあ~
  1. 2007/01/05(金) 07:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

ってもう5日ですが!
年末は31にコミケ行って,そのまま実家帰って,元日の夜に寮戻ってだらだら模型制作。
正月は日本人を堕落させます・・・多分,きっと正月のせいなのですよ。
今年はもっとできる子に!

20070105053734.jpgコミケはゼノエミッション3が目当てだったので,無事ゲットできて満足。もちろん内容にも。表紙のKOSMOSはVer.4ですが,よく見ると青目なので僅かに表情がありますね(並べてみて気付いた)。初日の箱はあきらめました。
やはりヴェクター製ESは作ってみたいな~

あと,ゼロ作り始めてからずっと欲しかった鉄乃巨刃さんとこの本も購入。暁鬼って名前はうまいな。響鬼の設定はかなり好きなので続きも読んでみたいです。


rz070105.jpgゼロの方は脚の修正がほぼ終わったので,全身にわたり細かいところを詰めています。←は角のディテールを追加・変更したところ。あと,パーツ同士の合いとかも修正中。
  1. 2007/01/05(金) 06:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

