HARVEST-WKS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SICブレイド

20061229094254.jpg昨日会社の帰りにヨドバシよったら普通に山積みだった,SICブレイド。ついでにHJ別冊のSICスーパーコレクション2も購入。

ブレイドはデザインが微妙で売れてないんだろうか?
とりあえず,今後キングフォーム製作時の参考にするために買ったのでしばらくは箱の中のまま。

あと今日から11連休(!)。ゼロ製作に集中できます。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/29(金) 10:35:58|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソコカラ,ナニガ,ミエル?

20061224014620.jpgtekkon.jpg
鉄コン筋クリートの劇場版を観てきたーーー
絵,キャラ,話とどれもすばらしい作品でした!
原作は実家に置いてきてしまったので,良い感じに細かいとこを忘れていて,ワクワクしながら観れた(年末実家帰ったら読み直そう)。イタチの戦闘シーンはカッコ良すぎだ!


20061224014720.jpgあと,映画館行くのは久しぶりだったもので,ついでにブチーチ劇場版も観てきた。実際は前座として先にこっちを観たわけですが。

内容は,まあジャンプアニメの劇場版グレード。話はオリジナルなんだけど,原作でみたようなシーンが散りばめられている。ワンピースのオマツリ男爵のような突き抜けた感はなかった。

bleach-m2.jpgでもヒロインのセンナがかわいかったのでそれで十分w
敵の存在が空気すぎたので正直見所は一護とセンナがデートでキャッキャウフフしてるとこです。あとセンナの鉄壁ぶり。

CVは斎藤千和で意表つかれた。斎藤千和といえばこのキャラもちょっと気になります。

それと,劇中の舞台が南大沢駅前で吹きそうになったw
最初は「ショッピングモールなんてどこも似たようなもんだろう。ベイサイドマリーナにも見えなくもないし,おれが世間を知らないだけだ,きっとこれは別の場所だ」とか思って観てたけど,決定的なシーンが幾つかあって,なんかもう・・・(これとか

これ南大沢のシネコンで観たら微妙な気分になれるなw
  1. 2006/12/24(日) 03:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脚デザイン修正

rz061223-01.jpgrz061223-02.jpgrz061223-03.jpg
ふともも横についているパーツの位置と靴のソール部分のデザインをちょっと変更。
  1. 2006/12/23(土) 06:40:40|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネ

meganeメガネを新調。
度は変えてないけど,以前使ってた眼鏡のレンズが傷だらけになってきてたので。

今度のはもうちょっと大切に扱おう・・・

  1. 2006/12/21(木) 05:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

18禁仕様に(ウソ)

忘年会やら友人の結婚式やら仕事の追い込みやらで,師走なだけにそれなりに忙しい最近。
遅れ気味なので気合を入れ直して製作してます。

20061218021525.jpgとりあえず上半身は大体まとまって来たので,下半身の修正に移行。
これまでパンツと一体だった股関節パーツを分割,というか新造。これでパンツがキャストオフ可能なエロエロ仕様です(違

(※ちなみに今回カプコンさんへの版権申請に対しては“スジとかキャストオフとかダメ!”って通知がちゃんと来てます。)

20061218021533.jpg20061218021540.jpg新造した股関節パーツが球状なのは伊達や酔狂ではなく,それ自体がボールジョイントのようにパンツに組み付き,自由に向きを変えることができます。
実際は胴体と脚を組み付けちゃうとほとんど動かせなくなるんですが,それでも残された僅かな動きで胴体と脚の可動のクリアランスを増やすことが可能。
元々はパンツの隙間からみえる股関節部の色を胴体や脚とそろえたいために分割したのですが,このギミックは色々と可能性がありそうで面白いです。今後の作品にも試したいところ。

20061218030344.jpg20061218030353.jpg20061218030400.jpg
そのほか色々調整したおかげで可動範囲が広がり,ハイキックも以前よりバッチリ決まる。
なんでハイキックかというと,自分の中で可動フィギュアの評価指標の一つに“ハイキックとライダーキック(飛び蹴り)がいかにカッコよく決まるか”というのがあるもので。


あと当日版権申請が通りました!版権元様に感謝!!
  1. 2006/12/18(月) 03:27:03|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T様かっこいいよ,T様

最近,毎週一番楽しみなアニメが10月からの新番とかではなく,
GYAOで配信中のSDガンダムフォースだったり。

今週分は1クール締めくくりの山場か,ラクロア編に突入でトールギス登場。
クールなキャラかと思ってたら良い感じに性格歪んでて面白キャラだよ,Tさまw
  1. 2006/12/10(日) 02:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛ったり,削ったり,捻ったり

髪を修正中。
重心をあまりずらしたくないんで,ボリュームは控えめだけど
情報量が少なくなりすぎないように色々手を加えてます。
20061208062717.jpg20061208062732.jpg20061208062746.jpg
20061208062754.jpg20061208062806.jpg20061208062814.jpg

色んなフィギュアの写真みて髪造形参考にしてるんだけど,
どんな角度から見ても様になってるようにするのがむずかしー
  1. 2006/12/08(金) 06:45:57|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと逃避

先日,友人の東風より
「武器持たせたかったら,太いトコ外れるようにすりゃいいんじゃねーの?」
というもっともな指摘を頂いたのだが,実はその構造は大分前に試作済でした↓

20061201235219.jpg20061201235228.jpgでも何度も取外しをやってると外れやすくなって失くしそうだったので残念ながらボツに。いまの一体型にある溝ディテールは分割構造の名残です。
これ作ったのってたしか2年以上前なんだよな・・・

rz061201.jpgそして今週は週初めに体調不良等あってかなり進んでない・・・

とりあえず手首パーツを色々作らなければならないので,これまで作ってた持ち手の修正と←平手の製作をちょっとやってた。
しっかし,手とか髪とかフィギュア的部分はスゴイ苦手。かけた時間分の進みが見られず悶々とします。

あまりに悶々としてたので,昨日は一日だけ↓これの顔修正やってた・・・
ブツは以前作りかけてたブレイドキングフォーム。今月末にはついにSICも出ちゃうなあ。
BKF061201-01.jpgBKF061201-02.jpgBKF061201-03.jpg
前々からキングフォームの角を前に張り出させるとカッコよくね?と思って今回やってみたらなんか既視感が。
しばらくしてから,ホッパー兄弟に似てることに気付いて萎えた。
もうホッパーにしか見えない(ノД`)

今週末はちゃんとゼロ作ろう・・・
  1. 2006/12/02(土) 00:46:07|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。