HARVEST-WKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次期TVアニメ

ゼーガペインが終わってしまってしょんぼりな気分を紛らわすため,
今,フレスベルグ登場の6話から見直し中。
最初の5話までを消してしまったことが悔やまれるなあ・・・

ところで来週からの新番から一見チェックする作品を付箋にリストアップしたら↓こんなことに・・・

02MON 42ch 2615 Pumpkin Scissors
03TUE 12ch 1800 D.Gray-man
    4ch 2456 DEATH NOTE
    42ch 2545 BLACK LAGOON 2nd
10ch 2640 RED GARDEN
04WED 12ch 1730 ネギま!?
    12ch 2500 武装錬金
05THU  6ch 2529 009-1
06FRI  6ch 2555 コードギアス
07SAT 12ch 0830 流星のロックマン
    12ch 1030 家庭教師ヒットマンREBORN!
6ch 1800 天保異聞 妖奇士

09MON 42ch 2225 銀色のオリンシス
14SAT  8ch 2625 バーテンダー

16MON  4ch 1900 結界師

この中からどれ程見続けるかわからんが,とにかくHDD整理しなきゃなあ・・・

  1. 2006/09/30(土) 17:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカ娘2リペver

mecha2.jpg届いたメカ娘リペのBOX開封。
ちゃんとシクレ入りBOXでしたが,正直フリアータの出来はあんま良くないのでどうでもいい。それよりお気に入りのMIG-60が通常,リペどちらもダブらなかったことの方が重大ですよ!
  1. 2006/09/30(土) 04:21:56|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回WF

来年2月25日開催の次回WFに申し込みました。
連続落選はかんべんしてほしいなあ・・・
  1. 2006/09/29(金) 00:05:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日耳鼻科は休みであります

模型作業中,ペルソナ3のサントラを流しっぱなし。

その収録曲の一つの「When The Moon's Reaching Out Stars」という曲,どうやらゲーム中では街で流れるBGMのようですが,この中の歌詞“love came all over me”の最後が“over knee”にしか聴こえねえw

ヒアリングがダメダメな自分でもそこだけよく聴き取れるんだよなあ・・・(聴き取れてません)
  1. 2006/09/24(日) 15:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ進捗

顔分割したのがもう一月も前なことに気付く・・・orz

進みは遅いですが,分割パーツの“合い”とかチェックしながら修正してます。
目を分割すると,目の形状出しがすごく楽になった。
今後もこの仕様を標準化しようかなあ。

  1. 2006/09/24(日) 14:07:44|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・俺の屍を・・・

ちょっと鍛えてからラスダン再挑戦したら余裕でクリアでしたよ,ジャンプオンリー戦法。
レベルは64~65,竜騎士熟練度は99×1,30~20×3でクリア。2ヘッドドラゴンにイングスが集中砲火くらって1回死んだだけ。戦闘中はもちろん,非戦闘時も回復アイテム未使用。

空飛ぶアーリマンなんか,熟練度99のレフィアのジャンプで片手ブラッドの回復量が9999とかなってんだけどw

  1. 2006/09/24(日) 13:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫

パテ乾燥待ちのヒマな時間に武装神姫を箱から出してみた。

白い子は羽とかつけずにこれくらいのボリュームのほうがすっきりしててカッコイイ。
黒い子は素体に獣耳的な角だけつけました。この角,元デザインでは角じゃなくて別のところにつけるものらしいけど,箱から出したとき頭につけるパーツで真っ先に目についたのがコレだった。もうぴったりすぎ,ここ以外考えられねえ。

ちなみに下向きにつけるとイヌミミちっくになって,これはこれで・・・w

全体の出来としては,各ディテールのオモチャっぽい安っぽさが気になりますが,可動やパーツの剛性,重さとかは付け替えての遊びを十分考慮したつくりとなっていて,商品のコンセプトと価格を考えると大変良く出来てると思う。
あと,個人的にはもっと小さければなあ・・・
なので,2弾のBLADE娘sも気にはなりますが,あまり置く場所もないので多分もう買わない。

~おまけ~

ストラーフのパパはまかいのおうさまで,すごいちからもちなんだ!
  1. 2006/09/23(土) 16:54:31|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントラ

本日のお届けモノ,ゲームサントラ2種。
DS版FF3とペルソナ3~
特定のシーンに合わせた曲が多いアニメや映画のサントラよりも
ループする曲の多いゲームのサントラの方が,作業中のBGMに合ってたりする。

FF3はエウレカ~クリスタルタワー~闇のクリスタルのラスダンBGM3セットがお気に入り。闇のクリスタルはへこたれそうな終盤で希望とやる気をムンムンわかせる曲調が好きです。

あとペルソナ3は評判どおりカッコイイ曲満載で満足。
ゲームやってないんだけど,これまで公式HPのムービーを全てmpgに変換して聴きまくってた。サントラ聴いて,結構重要な場面の曲をプロモムービーに使ってたと知る。
やってないゲームの設定本を買うのはこれまで結構やってきたが,やってないゲームのサントラ買うのはさすがに初めてです。
(買ってないのはプレイ時間が長そうだったから・・・でもいつかはやりたいなあ)

  1. 2006/09/21(木) 00:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦名“俺の屍を飛び越えていけ”

ついにうちのレフィアが竜騎士マスターになりました。
ぶっちゃけマスターウェポンの“まじんのやり”より,すばやさボーナスのあるグングニルのほうが強いしカッコイイのですが,“りゅうきしマスター”のしょめいができるようになってはしゃいでますよ。

んで,実際DSの竜騎士はかなり強いんで,
子供のころの夢だった竜騎士最強戦法を立証すべく全員竜騎士でクリスタルタワーに挑戦。
戦法つってもブラッドランス装備してガルーダ戦のように全員ジャンプなんですがw
ただしジャンプ以外の行動は絶対にしない。エリクサーやフェニックスの尾もだめ,戦闘不能がでても無視してジャンプ,それがルール。

試してみるとレベル60程度でグングニル補正なしのキャラでもほとんど相手より先にジャンプできるんで,1ターン目はノーダメ。
実質1ターン目はほぼ無かったことになるんで2ターンに1回の攻撃というジャンプの欠点も無くなる。
あとは2ターン目に相手より後に降下してくれれば完璧なのですが,
どうやら全員ジャンプ(もしくは戦闘不能を含む)状態では2ターン目に敵は絶対に先に行動しない模様。つまり最低一人は降下してから行動し始めるんで,必ずダメージは食らう。
そうなると全体攻撃メインの敵ならスケープゴート一人だけ先に降下,単体攻撃メインの敵なら全員先に降下してダメージを散らすのが理想ですが,そうそううまくいきません。
とはいえ減ったHPは次ターン以降のジャンプ攻撃で吸収するので,後はHP増減のバランスがどこまで保たれるかってだけw

結果はレベル60,熟練度99×1人,10程度×3人でラスボスまでは楽勝。道中のザコも含めジャンプオンリーで刺殺しまくり。
でもラスボスは波動砲乱射モードまでいって負けた・・・多分残りHP4万くらい。
ただジャンプダメージ(+吸収量)は熟練度に大きく依存するので(99と10では倍以上違う),全員99なら多分楽勝。なんか結果が見えたのでもう満足。

え?鉄○人?
多分レベルも99要るんじゃないかな・・・(遠い目)


全然関係ないですが,女鍛冶屋は名前が無いのが惜しいキャラですね。
横アホ毛がポイントかw

  1. 2006/09/16(土) 10:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ横浜店が・・・

水曜から2泊3日の研修に行ってました。
前日に風邪ひいて辛かったですが。

内容はこれからの仕事に意欲を沸かせるよーなものでしたが
なんか,仕事のやる気なんて全然沸かずに
模型作りの意欲がふつふつ沸いて来ましたよw

そして帰りに横浜よって,ひさしぶりにコトブキヤよったら
10月一杯で閉店するとゆー張り紙が・・・
ヨドバシ恐ろしい子!

コトブキヤは小さいころから実家の近くの立川店でお世話になってて,
横浜に越してからもやっぱりコトブキヤがあって,
なんかみょーに親近感があったんで残念です。
これでもうパラベラム100個買いとかできねえ・・・
  1. 2006/09/15(金) 19:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グングニル二槍流!

gungnir.jpg狙ったものは,必ず貫く~♪
(15回くらいリセットしたよ)

  1. 2006/09/11(月) 21:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF3クリア

出張で進みが止まっていたFF3をついにクリア~
(以下ちょいネタバレ?)
[FF3クリア]の続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 11:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超巨大プレゼント

(前の記事の続き)実は出張中に友人JUGO氏から誕生日プレゼント送っといた,というメールを受け取る。何やら“フィジカルに直接渡せられるモノではない”とのこと。

んで,帰ってきたら他の郵送物とともにコイツが・・・

デ,デカイ・・・(中央左が伝票)

品名は,というと・・・

あ,怪しすぎる・・・w
昔から大きな箱にはろくなモノが入ってないと相場が決まってますw
さて鬼が出るか蛇が出るか・・・
[超巨大プレゼント]の続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 10:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきましたー

やっと横浜にエクソダス!
体力ない自分にとって現地出張は辛い・・・
何より模型作れないのが精神的に辛いよ・・・

さて,久しぶりの寮では色々な郵送物が待ち構えてました。

ロクゼロやZXの開発を行ったインティから残暑見舞い。カッコカワイイ,エールのイラストがステキ!
どうやらZXのリマスタートラックも出るらしい。ゼロのリマスターは全て持ってるし,ZX最初のステージの音楽はかなりカッコイイので当然買うぜ!

DS用,WiFi USBコネクター!
これでモグネットできるぜ!

出張前に手に入らなかったのが悔やまれるが・・・

コナミ武装神姫の天使っ子&悪魔っ子。
浅井×フミカネで買わない道理は無いぜ!
パッケージがカッコイイのでしばらくこのまま飾っとく。

と,まあ色々届いていたわけですが,実はあと一つとんでもないモノが・・・・(次の記事に続く)
  1. 2006/09/10(日) 08:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張先からこんばんは

いまだ出張中~早く帰りてー
体力のない私はホテルに帰るとすぐ眠くなってしまいます。うぶすなが足りない・・・

旅のお供に,と持って来たFF3もクリスタルタワー突入前で止まってます。さすがに終盤の強力な武器が手に入ってくると風水師つえーとか言えなくなってくるなあ。
  1. 2006/09/03(日) 22:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

