HARVEST-WKS

土のクリスタルの称号取得

導師レフィアの微妙なデザインに絶望した・・・
白魔の上位ジョブなのに変える気が起きない。賢者もイマイチだし。
最終的なジョブを何にするかすげえ悩む。

・・・しかし風水師がホント強いんで,風水,風水,風水,賢者でいい気もしてきた。これ,エウレカほとんど意味ねえw


あと明日からまた,しばらく出張ですよ~(ノД`)
  1. 2006/08/31(木) 02:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えて!レフィア先生

レフィア「全く,この国の風紀はどうなっているのかしら!こんな小さな子供が真昼間から・・・ガミガミ」
アルス「あ,あの・・・(このお姉さん怖い・・・,助けてアルクゥ~)」
アルス王子に生活指導中のレフィア先生。

・・・ああ,FF3やりすぎたorz
話の内容知ってるのに止められない

なんか風水師が激強なんですけど。ボス戦でシャドウフレア発動ダメージ5000とかホント容赦ねぇ
  1. 2006/08/28(月) 23:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF3プレイ開始

レフィアかわいいよ,レフィア。

「レフィアは赤魔か戦士系がかっこいいな~,導師とか白魔なんてベタすぎてつまんねえぜ!」とか発売前には思ってましたよ。

・・・気付いたらレフィア白魔にしてパーティの先頭に配置してましたw

そんなわけでFF3プレイ開始。戦闘のテンポだけちょっと気になる。この前やったゼノEP3が秀逸すぎだったんだな。せめてボタン押しっぱなしでコマンド認識してくれれば。

  1. 2006/08/28(月) 02:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多分最後の分割

 
これでまた塗るところが一つ減った~
  1. 2006/08/27(日) 23:44:41|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイガールズ

正直アニメのほうは全然期待してなかったけどけっこー出来がよくて満足。立体映像型のHMDのデザインがやけにかっこよかったです。

しかし設定本に載ってた金髪ドイツ幼女が出てこないのは何故だ!

  1. 2006/08/27(日) 01:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナゼナラバ!

出張からは帰ってきました。
んで,トップ2最終話を観る,観る,観る,み・・・(今4ループ目)

ひさしぶりにゾクゾクするアニメ観たよ!
しかしこんなときに冥王星の惑星除外とはなんてタイミングだw(名前が変わるわけではないけど・・・)
  1. 2006/08/26(土) 02:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2006Summer

 
ワンフェス行ってきました。
特に欲しいものはなく,次回参加申込書を買ったあと
浅井7号をじっくり観察して,コナミブース行って,ざっくり周って帰りました。
あと会場行く前に横浜のとらでTMの「Character material」と「最近のヒロシ。2」を購入。

んで,最近のヒロシを読む間もなく,いまから出張ですよ~(ノД`)
  1. 2006/08/20(日) 18:20:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷光電撃

今月のREDの付録,アイオリア胸像。
先日2*歳の誕生日を迎えた自分へのプレゼントw
8月に獅子座なんて洒落がきいてるぜ。

造形的にはいい出来なんだけど,髪の色が鮮やかすぎ+黄金聖衣も墨入れなしだったので,コピックでちょっと影つけてみました。


  1. 2006/08/19(土) 21:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZXクリア

ボスラッシュは安定してクリアできるようになったが,ラスボスのパターン覚えるのに手間取った・・・
残機9,サブタンク2個ゲットで挑戦とかマジ大人気ないw

以下ネタバレあり
[ZXクリア]の続きを読む
  1. 2006/08/18(金) 02:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックマンZXプレイ中

思っていたよりも全然おもしろい,ZX。
現在ヴァン(男主人公)でプレイ中でまだ未クリアですが,以下感想(ややネタバレあり)
[ロックマンZXプレイ中]の続きを読む
  1. 2006/08/15(火) 23:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C70

c70.jpg行ってきました,夏コミ3日目。コミケ行ったの2年ぶりかな?
最近体力無さすぎで,これだけ(←)買って帰りましたよ。
上段「なをもつかぜのほん」:山下いくとさんときお誠児さんの雪風設定本。今回のメインディッシュ。両氏のEVA本は今でもちょくちょく参考にしてます。メイヴ大好きっ子にはたまりません。

下段左「Xeno emission e2」:CHOCOさんのゼノ設定本。内容はEP2と外伝関係のデザイン。てっきりEP3も含まれているものと勘違い・・・よくよく考えてみれば1冊に収まるわけ無いし。
それでもプロトルベンはうれしい誤算。ロケット抜刀かっこいいw

・下段中,右「Orbital」&「Lith」:白亜右月さんのモノクロラフ本とカラーイラスト本。ここだけどんな新刊かノーチェックだったんで,会場で見て即購入。ラフ本は沖方丁さんのオイレンシュピーゲルのキャラ設定がメイン。最近活字はラノベすら読まなくなった自分ですが,オイレンシュピーゲルは読み切り版でフミカネさんが挿絵やってたから知ってるw

今回は冊数は少ないけど内容の濃い本ばかり買えて幸せでした。
あと,帰りにワンフェスガイドブック購入。来週のWFは一般参加なのでー
  1. 2006/08/14(月) 00:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻の歩兵戦

とらの通販で購入。資料用と保存用ですw

コンプエースとかミリタリークラシックス掲載のイラストも全掲載だと思ってたら違うのね。途中で2誌とも買うのやめてたよ(泣


  1. 2006/08/12(土) 10:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「新聞紙しいてって俺言いましたよね!?」

武梨えり作品2冊購入~
何気にかんなぎは連載で全部読んでるけどな!w

20060812010825.jpg

  1. 2006/08/12(土) 10:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクゼロ オフィシャルコンプリートワークス

今月のご馳走本第1弾!
期待通りのすごいボリューム!
欲を言えば,全イベント原画とかリマスタートラック掲載のイラストなんかも全て載せて欲しかったけど,こんな本が出たこと自体信じられないんで大変満足ですよ~

中でもお気に入りのページがこれ(←),ロクゼロ3のパッケージラフ案。
目つき悪いゼロかっこよすぎ!



あとZX買いました。
暇なときにボチボチやります。
コミケの待ち時間とかw

  1. 2006/08/12(土) 10:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長尺マフラーとボロマントは男の浪漫

可動正義マフラーやられた!・・・orz

ちょうど作業中に余ったパテで可動ボロマントとか作ろうとしてたとこですよ

  1. 2006/08/09(水) 01:33:59|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ改修中

結構いじったんだけど,写真だと大して変わってないようにしか見えない・・・orz
まあ,主に手を加えた部分が首の可動部だからなのですが。

  1. 2006/08/06(日) 07:22:51|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼノEP3攻略本

今日発売のゼノ攻略本を購入。
といっても気合いれてプレイし直すわけではなく,目当ては巻末にちょっと掲載されている設定画。まあ,A5サイズの1ページ毎に何枚も載せてるから小さすぎてよくわからんのだが。とくにメカはほとんどわからん。

SS-KOSMOS.jpg TT-KOSMOS.jpg掲載デザイン画の一部,チャイナ風水着KOSMOSとかツインテールKOSMOSとか。ツインテールはもちろん没ネタだけど,顔が幼く描かれてることもあって妹KOSMOSってネタにしか見えないw
メカも含めてゼノエミッションE2が楽しみになってきましたよ~

今月はゼノエミッション含めて年に1冊出れば幸せってクラスの設定本関係が4~5冊も出るなあ。

←あと,分厚い本だからか,しおりが付属。
アーキタイプやテロスがいるのに邪神モッコス様(ver.2)がさりげなく外されてるのに吹いたw
そーいえばKOSMOSのトレーディングフィギュアからも外されてるよなver.2・・・(ver.2の水着はあるけど)
まあ,実際はver.2とver.3のデザインが同系統だからなのだろうけど。
・・・いや,それならばver.2を入れてver.3を外すべきだよな,エピソードの切れ目から考えてw
  1. 2006/08/05(土) 21:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなものは砂糖水

加賀美の新たなる力,がたっくはいぱーふぉーむ!!

・・・ウソです。ブレイドのギラファアンデッド,先日届きました。
デキの方はかなり満足。塗装も造形も文句なしのかっこよさです。・・・いや,ポーズだけ微妙だけどw

ギラファは全アンデッド中,デザイン的にもキャラ的にも一番好きなやつでした。ジョーカーやケルベロスのよーな特殊アンデッドが出張る終盤,純粋な最強最後のアンデッドに相応しい立ち回りがかっこよすぎです。ある意味コイツがラスボスでしたし。橘さんが勝てたのは都合上のお情けとしか思えんw
あと,コイツはアンデッド形態だけでなく,人間に擬態してたときもいいキャラしてました。金居はリアルの中でマイベストメガネ兄さんですよ。あんなかっこいいメガネキャラ見たことねえ。
  1. 2006/08/02(水) 22:48:16|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索