HARVEST-WKS

ジェットピストル!

今週のTV版ワンピはギアセカンドの回だったのでひさしぶりに録画して観た。
原作でのあの回が好きだったのですよ。少年マンガの王道,主人公パワーアップは燃えるぜ!

ほんとひさしぶりだったがいい演出してんな,TV版。作画はイマイチだったけど,あんま期待してないから気にならない。
ところでドアドアの能力って激強&応用性高いと思うのだが。しかも六式使えるし。
他のCP9が戦ってるところに不意打ち援護すればまず対応できないんじゃ・・・
まあ,そうだからこそ都合上ルフィに真っ先に潰させたのかもしれないけど。

あと海列車のバアさんの声渋すぎ。

来週はメンバー勢ぞろい&ロビン告白の回だから続けて観るか。
  1. 2006/07/31(月) 04:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続ガリアンソード

刃をクリアパーツにしてみた。やっぱ中に線通ってないとカッコイイな。
・・・しかし,この外れやすさはどうこうできるレベルではなさそう。1,2箇所ならともかく何十という関節全てを外れにくくするのは至難・・・
やはり線通すか。

  1. 2006/07/30(日) 23:39:38|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMEGA/ORIGINAL?

最近仕事忙しくて,進みが遅い・・・
ゼロは角周りの形状をメカっぽく修正中。あと襟を別パーツ化,肩関節の位置を微調整。
まあ,全身こんな感じにいじりまわす気はなく,あと調整したいとこは手首パーツくらいかな。
ところでモデルOX,公式で公開されましたね。ロクゼロのデザインがどんな形であれ残ってくれてうれしいです。

こっちもまだまだこんな感じ。あくまでゼロメインだけど,つまったときにチョコチョコいじってます。
忍者と魔剣士のイラスト公開まだー?

  1. 2006/07/30(日) 22:02:40|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクゼロ設定本

このまえこんなこと書いてたけど,なんとゼロの設定本も発売!!
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9906080901
買うよ!もちろん買うよ!!

A4サイズの2300円,とても携帯ゲーム機用ソフトの設定本とは思えない気合の入りように感涙です。
ゼロはパイルバンカーとかファントムの第2形態とか,没設定が結構あるので超楽しみですよ!
  1. 2006/07/23(日) 22:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲の宴

去る19日に蟲師の試写会行って来ました。仕事早めに切り上げて。
会場に着いたら,女性の多さにビックリ。ある程度予想はしてたけど,7割くらいは女性でしたよ?

内容の方はこれまでどおり,原作に忠実な作り。「錆の鳴く聲」のシゲの声と「篝野行」の野萩のクールさとデコに満足w

会場限定販売のスゴイ値段の絵コンテ集とかは買いませんでした~

  1. 2006/07/22(土) 13:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリアンソード

昨日複製したヤツを繋いでみました。ゼロの武器の一つ,チェーンロッドです。ホントはもっと長いよ?20連鎖くらいだよ?ウソです。イラストでは40連鎖超えてました。ムリ,長すぎw

連結は径2mmのボールジョイント構造。後からジョイントを組み込むのではなく,原型でボールと受けを作っておいてそれを複製。だからボールも凹部もレジン製。さてどうなるやらと,試しに複製してみたら結構保持力はいい感じ。・・・でも外れやすい。ここで言う保持力は“その角度を保ち続ける性能”みたいなもので,つまりは摩擦力。外れやすさ,にくさは構造上の問題なんで別。逆にゆるゆるだけど外れにくいっていうボールジョイントもある。
ボールジョイントがダメとなると,あとはリード線を通す案になるんだけど・・・正直迷う。実は今回の複製でボールジョイント案がダメダメなのを確認して,迷いなくリード線案に転向ってつもりだったのだが,微妙にボールジョイントの性能が良くて,もうちょっと工夫したら何とかなるんじゃないか的なところで迷ってしまう。
ボールジョイントだと長さを自由に調整できて,クリアの刃の中に線が通ってることもなく見栄えもいいっていうメリットがある。でも外れやすいってことは動かすときのストレスになるのでNG。気軽に遊べるのが絶対条件だしなあ。

追加武器の中でも間違いなく一番の難物のコイツは,見た目のインパクトも多分一番になるんで何とかモノにしていきたいです。
  1. 2006/07/18(火) 01:10:54|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろレジンに置換中

DSCF0048.jpgものが小さいとパテとか盛っても簡単に欠けちゃうんで,たまにこーやってレジンに置き換えて作業性改善してます。
あとバックアップというかセーブみたいな状態になるんで,この後の作業が冒険しやすくて気が楽になるという意味もあるけど。
  1. 2006/07/17(月) 02:31:45|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エグゼ設定本

DSCF0050.jpgこんな本が出てたので購入。以前,“オフィシャル設定資料集”と銘打たれた本も買ったがそっちは実際使われた公式絵ばっかでラフ画は全然のってなくてションボリだったけど,こっちはラフ画満載で満足。ただ,最終項のイラストはほとんど載ってなかったので以前買った本も無駄ではなかったのだが・・・(何この仕様)
エグゼシリーズは実は一つもやったことがないんだけど,デザインは前から好きでした。
炎山&ブルース,フォルテあたりのカッコよさはガチ。エレキマンも好き。あと,ゲームやってないから詳細知らんけどプリンセス・プライドは多分ツンデレw

こーゆーあまりオタ向けでないゲームの設定本が出るのは非常に稀なんで素直にうれしいのだが,どーせならゼロシリーズの設定本も出ないものだろうか・・・ザコキャラやサイバーエルフにいたるまでイラストが存在するから結構弾はあると思うけど。
  1. 2006/07/17(月) 02:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲師試写会

7/19に開催される蟲師地上波未放送分(21~26話)DVD版の先行試写会に当選~!
これで9月末まで待たずに残りが観れるぜ(DVDも買うけどね)。
  1. 2006/07/12(水) 22:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼノサーガEP3クリアー

DSCF0041s.jpg
画像はあまり関係ないけど5年くらい前に作りかけたゼノギアス。
各パーツバラバラだったのでなんとなく組んでみた。
このころはミリプット愛用してたんだな~懐かしい。

以下EP3の感想(※ネタバレ含む)。
[ゼノサーガEP3クリアー]の続きを読む
  1. 2006/07/10(月) 04:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピソード3

xenosaga EP3

届きました。
発売日が一緒のゼクスはしばらく様子見。
  1. 2006/07/07(金) 01:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ現状+

rz060705

仕事の関係で製作がほとんどとまってましたが,頭部と胸をちょこっと改修中です。
追加武器とかも作ってます。オリジナルの刀とか。

あと,先週から突発的に別の何かも作り始めてたり。
DSCF0028.jpg

↓こうしてると,マンドラゴラみたいに見えてちょっと怖い・・・ピクミンじゃないよ?w
DSCF0027.jpg
  1. 2006/07/05(水) 02:21:20|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

rz060704

移転しましたー
  1. 2006/07/05(水) 02:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索