HARVEST-WKS

ゼロ,オリジナルエックス サンプル

WF2012夏にて久しぶりの再販となりますので,改めてゼロ及びオリジナルエックスのご紹介です。




・ゼロ 『ロックマンゼロ』より

7色カラーレジンで成型されており,ここでご紹介するサンプルは瞳描きとスミイレ,Mr.スーパークリアーによるツヤ調整のみ行っています。
未塗装状態はこちら→■(写真右)


各関節に市販の関節パーツを使用した可動モデルです。使用する関節は製品に同梱されています。
サイズは頭頂部(角含まず)で約80mm,ノンスケールです。
ベース固定用として背面アタッチメントと径2mmのリード線が付属します。
ベース自体は付属しませんので,必要に応じ別途アクリル板等をご用意ください(上の画像のアクリル板は径50mm,厚さ5mmのものとなります)。



付属武器はゼットセイバー×2,バスターショット,レジスタンスの銃,シールドブーメラン,
トリプルロッド,チェーンロッド,リコイルロッド×2です。
チェーンロッドは自由に曲げることができます。


ゼットセイバー等の刃と柄の凹凸は全て共通なので,設定以外の組合せも可能です。



・オリジナルエックス(サイバーエルフとなる前のエックス) 『ロックマンゼロ』より

6色カラーレジンで成型されており,ゼロと同じくここでご紹介するサンプルは瞳描きとスミイレ,Mr.スーパークリアーによるツヤ調整のみ行っています。
未塗装状態はこちら→■(写真左)


可動やサイズ,ベース固定用のアタッチメントはゼロと同様の仕様となります。



エックスバスターは左右どちらかに取り付けることができます。また,両腕とも通常の腕にすることも可能です。
ゼットセイバー等は付属しませんが,手首パーツはゼロと同じものが付属しますのでゼロの各種武器を持たせることもできます。



その他おまけ等はこちらをご参照ください。
→おまけについて
→組立小ネタ集1
→組立小ネタ集2
→組立小ネタ集3
→組立小ネタ集4


ロックマンゼロ10周年おめでとうございます。
  1. 2012/07/28(土) 02:29:18|
  2. 作品
  3. | コメント:0

ウィッチネウロイ原案版

島田フミカネさんのブログにて,私の製作したウィッチネウロイをご紹介いただきました。
恐縮です。

wn081008 008s
先日のネウロイとは別に,改めて製作した↑これはストライクウィッチーズ初期のシルバーカラーのネウロイです。アニメ版の黒もいいけど,シルバーの無機質感もまたいい感じ。

当初はシルバーのレジン調色にチャレンジしたのですが,見事に失敗・・・
あきらめて塗装にて再現してみました。
なんかモデラーとしてのアプローチの順番が逆なような気もしますが(汗
  1. 2008/10/10(金) 22:36:38|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウィッチネウロイ完成

やっと完成しました~,ウィッチネウロイ
ついでに変身前の幼生ネウロイ(仮)も作りました。
以前にも書いたように,島田フミカネさんのブログ掲載のイラストを参考にしてます。
wn081001 008swn081001 026swn081001 015s
全長43mmほど,濃淡グレー2色のカラーレジンで成型したものに筆塗り&コピックで塗装しています。
首,肩,股関節,それと幼生ネウロイの羽は以前作製したゼロのチェーンロッドと同様の関節で,可動範囲はそれほど大きくないものの,極小サイズでありながら耐久性の高いボールジョイントとなっています。


wn081001 002swn081001 013s
wn081001 025swn081001 023s
2体あるうち色の濃い方はレジンの調色に失敗した成型品で,抜き終わった後になって色が濃すぎることに気付き(遅いよ),再度調色して成型したのが色の薄い方です。
一応薄い方が本命のつもりですが,色の濃い方ももったいないので塗装の練習用に組んでみました。

背面は10話を参考にして製作。
設定本とか出たら手直しするかも知れません。というか出してください角川さん。

この2機編隊をロッテといい,ロッテが二つでシュバルム!
ちっこい幼生ネウロイはいっしょに並べるとウィッチと使い魔のような感じになって絵的におもしろいです。


wn081001.jpg
あと,今回筆塗り部分はボークスさんで取扱いを始めているファレホという水性アクリルカラーを試してみました。
隠ぺい力の強い発色,乾くとマットな感じになる,など主な特性はアクリルガッシュに似ていますが,液状なのでアクリルガッシュよりきめ細かく,筆塗りによる細部への着色がしやすい感じでした。
カラーレジンや,完成品フィギュアなどへの部分的な塗装に活用できそうなので,今後も使ってみるつもりです。一応,薄めてエアブラシで吹くこともできるようです。

最後にボークス店舗でもらえるファレホカタログより
D-6ではなくD-9ですけど色は同じっぽい?
バルクホルンさんのストライカー塗るときの参考になりますw
  1. 2008/10/01(水) 23:03:00|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エックスパール塗装

昨年のWHFでエックスをお買い上げいただいたn-tangeさんがパール塗装を施した完成品をWF当日に持ってきて見せてくれました~
そのあまりのカッコよさのため是非写真撮らせてくださいとお願いし,話の流れでそのまま少しの間お借りして展示品に加えさせていただくことに

私の写真がへぼいので分かりづらいですが,瞳も丁寧に塗ってありましたよ。
ハイライトも削りによる白地出しではなく,ちゃんと上から塗りですごくきれいに!
私には出来ない(ノД`)

n-tangeさん,ありがとうございました!
おかげでゼロ2体,エックス2体のバランスのよい展示が一時的に実現w
wf080224 020 wf080224 018 wf080224 016

そーいえば会場ではかっちょいいパール塗装の作品をちらほら拝見し,私もちょっとチャレンジしてみたくなりましたよ~
  1. 2008/02/26(火) 04:22:34|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤眼のゼロ

whf071223-1.jpg先日のWHFではゼロ2体,エックス1体の完成サンプルを展示していましたが,実は片方のゼロのみ,赤い斜目線にしてました。
小さい上,うつむきぎみだったんで誰も気付かなかったと思いますが・・・

こいつは業者抜きではなく自分で抜いたやつだったんで,ある意味オリジナルボディっつーことでw

で,オメガ用の赤セイバー↓も自分で抜いてあったのですが,製品に対して誤解を招きそーなんでこれは展示を控えてました(そもそもオメガの展示申請はしてなかったですし・・・)。
omega071224 003s2 omega071224 032s2 omega071224 016s2

妖精戦争時のオメガvsゼロ&エックスのイメージで。
omega071224 055s omega071224 058s

ロクゼロ3はゼロシリーズの中でも一番好きだな~
  1. 2007/12/25(火) 02:45:28|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼロ,エックスサンプル

rzx071219 001s今回成型業者さんで生産してもらったゼロ・エックスの組立サンプルです。
原型自体は前回WFのものとまったく同じです。

←こちらは未塗装状態。もちろん今回もカラーレジン仕様。
いい発色に仕上がっていて満足な出来。


~ゼロ~
rzx071219 108s瞳描きと一部スミイレを施した状態です。
過去の試作品とか含めたら組んだのこれで何体目なのか覚えてない・・・

とはいえ,手元に残ってる完成品は前回のものと,こいつで2体ですが。

・頭部  瞳はいつものようにコピックで描いてます。
rzx071219 118s rzx071219 121s rzx071219 113s

・付属武器各種
rzx071219 017s rzx071219 084s rzx071219 093s
rzx071219 039s rzx071219 059s rzx071219 071s
付属武器はゼットセイバー×2,バスターショット,レジスタンス(ミラン)の銃,シールドブーメラン,トリプルロッド,チェーンロッド,リコイルロッド×2です。


~オリジナルエックス~
rzx071219 157s rzx071219 165s
前回組んだエックスはそのまま版権元様の所に旅立っていったので,実はこいつが手元に残る第1号(前回WF時に自分用は抜いてませんでした・・・)。
Xバスターは左右どちらかにつけることが出来ます。両腕とも通常の腕にすることも可能。

・頭部  こちらもコピックで瞳描き。ゼロとは色を変えてます。
rzx071219 167s rzx071219 176s rzx071219 189s

ゼロ同様,ぐりぐり動きますよー
・・・でも武器がバスターのみだとあんまポーズが思いつかないなw
rzx071219 150s rzx071219 153s


以上,今回のサンプルでした~

・・・実は今回,ゼロ,エックスそれぞれにちょっとしたオマケがあります
オマケの内容は今日~明日には。

→オマケについて
  1. 2007/12/21(金) 01:36:34|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゼロ(パール塗装)

いつもWF時にいろいろ手伝ってくれている友人JUGO氏に冬のWFが終わってから少したった頃にお礼としてゼロを現物支給したら,なんかすんごいパール塗装して組んでたので写真を撮らせてもらいました。
つーかゼロをパーツ細分化してカラーレジン仕様にしようぜ!って助言くれたの彼なんですけどね!
ちょっ,何おもいっきり塗装してんの!!wwww(ブルーパールで何でもいいから塗装したかったらしい)
20070819105100.jpg 20070819105108.jpg 20070819105115.jpg
紫がかった青ということで,ゼロ2でいえばパワーフォームが一番近いイメージかな?
パール塗装がキラキラ光ってかっこいいです。髪も金ピカー

20070819105126.jpg
冬の後に渡したんで,頭は旧バージョン。
瞳はオレンジっぽい赤目で描かれてて,青との対比が効いてる感じ。
ネコ科的な瞳孔もありますね。ちょっとアルクェイドっぽい?

正直私は塗装経験が乏しく,あまり塗装をしたがらない人なんで,キレイに塗装できる人はホントスゲーって思う(うちのエアブラシには万年サフが入ってます・・・)。

ゼロやエックスはカラーレジンが売りの一つだけど,色分けがされてるってことはマスキング工程が不要ってことだから,こーゆー楽しみ方もアリかと。
  1. 2007/08/19(日) 12:07:53|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゼロ(改修版) 完成品サンプル 

ゼロは今回,頭部をちょっとだけ改修してます。
20070811033858.jpg 20070815021429.jpg
前回のものが原型時には気にならなかったものの,レジンに置き換えたらちょっと微妙にみえたので・・・

↓左:今回の改修版,右:前回のものです。
20070811033905.jpg rz_ver5_005.jpg

後は基本的に前回WF時のものと変わらないので,付属武器,可動範囲等はこちらをご参照ください。ただし,以前二つ付属していたバスターショットですが,こちらは型の都合上,今回から一つのみ付属となります。レジスタンスの銃は付属するので二挺拳銃はできます。
  1. 2007/08/11(土) 04:33:24|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルエックス 完成品サンプル

WF前日ぎりぎりですが,オリジナルエックスの完成サンプルです。
rx070811-001.jpg rx070811-002.jpg
ちなみにこのキャラは,ロクゼロワールドでのサイバーエルフになる前のオリジナルエックスをイメージして作ったものです。詳しくは製作開始時にちょっと書いてあるのでそちらをご参照ください。

rx070811-003.jpg rx070811-004.jpg
通常の腕は左右両方付属します。
バスターも勝手違いではないので左右どちらにでもつけることが出来ます。

rx070811-009.jpg rx070811-010.jpg
顔部分はゼロと同じなので,瞳の塗りをちょっと変えてみました。
なんか米に字書くとかそんな感じw

rx070811-005.jpg rx070811-006.jpg rx070811-007.jpg
基本的に可動範囲はゼロと同等です。

rx070811-008.jpg
付属武器はXバスターのみですが,おまけで持ち手がついてるんでゼロ付属のゼットセイバーとか持てます。まあ,持ち手ごと移植しても変わりませんがw(ちなみにバスターショットの持ち手は型の都合上,付属していません)
やはりゼロが眠っている100年の間,エックスはゼットセイバーを振るってたんでしょうか。


ゼロの小改造でいけると思って作り始めたんですが,結構時間かけてしまった・・・
ただ,その分バスターのデザインはかなり満足いってます。
  1. 2007/08/11(土) 04:16:25|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ/無限の剣製

この前完成させたゼロですが,せっかくトレフィグサイズの可動フィギュアなので,フィギュア箱漁ってちょうどいい武器類を探してみました。

・メカ娘1弾の震電さんより,鞘付きの刀。サイズ的には過不足なくピッタリ
rz070421-006.jpg rz070421-007.jpg

[ゼロ/無限の剣製]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 05:35:22|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索