HARVEST-WKS

ロクゼロコレクション他


ロックマンゼロコレクション及びミュトス購入しました。
ゲームは今はちょっとやる暇ないですけど,現行機でシリーズ全作をプレイ可能というのはいいですね。
中山徹さんの描き下ろしパッケージがどちらもステキです。
大きな絵が欲しかったのでe-CAPCOMで特典付きのを買ってよかった。


それと,いくつかお問い合わせを頂いたゼロ,オリジナルエックスの再販について。

今のところ,近々のイベント(今月のトレフェス,来月のワンフェス)においての再販は,残念ながらありません。
ロックマンゼロコレクション発売に合わせて微力ながら盛り上げたかったところですが,少し思うところがあり再販は見送らせていただきました。

といっても,今後ロクゼロフィギュアを出さないという訳でもありませんので,気長に,というのも申し訳ありませんが,お待ちいただければ幸いです。
  1. 2010/06/12(土) 04:11:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東京国際アニメフェア

招待券を頂けたので行ってきました,東京国際アニメフェア・ビジネスデー。

 
目当てはセンコロール発表会。
もう少しで完成し,今年アニプレックスからリリースされる模様。媒体は明言されていませんでしたが,やはりDVDとかでしょうか。
初公開新作トレーラーも見ることが出来ました~
本編楽しみです。


せっかく行ったので会場をうろうろ。


EVA-EXTRA(EVA破の情報誌)のプレ号をゲット。
EVA破のイメージカラーはオレンジのようですが,こちらはプレ号なためか,まぶしいくらいのエヴァグリーン。

グレンラガンブースではリボ新作のグレン&ラガン,アーク,超銀河の彩色サンプルが展示されてました。もしかして初出?
あと一番くじの景品各種のサンプルも。
(カメラもって行かなかったので写真は撮ってません)

グッスマブースも新作いろいろ展示されてました。
ねんどろウサコッツとかfigmaドロッセルお嬢様とか生で鑑賞。今回初出っぽい作品もちらほら。

他にもバンダイブースではガンダム,マクロス関係の立体物がわらわら。
星矢LC冥王神話OVAブースではテンマ可動フィギュアが!
LCの黄金聖闘士勢も出ないかなー。


アニメフェアに行ったのは初めてでしたが,フィギュアの新作が見れるとは思ってなかったのでちょっとビックリ。
予想以上に楽しめました。
  1. 2009/03/19(木) 02:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

螺巌篇 前売り券


螺巌篇の前売り券買ってきました,映画館で画集付きのやつを。
前回紅蓮篇の画集と比べてボリュームUP~

ラゼンガン戦と3部が特に好きなので,映画の方も楽しみです。
  1. 2009/02/11(水) 20:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

ホビコンからもう一月経ってしまいました・・・
ただいまグレンラガンをせっせと改修しています。
一年前は「新作バシバシ作る」と言っていたのに情けない。
この悔しさをバネにがんばります。


~最近買ったもの~

・SW設定本
090112 002
ネウ子やウォーロックの設定がバッチリ載っていて満足。
テキストも読み応えあって面白いです。

・00プラモ
090109 016
現在2期放映中の00,メカデザインがかなり好みなので立体資料としてHGプラモをちょくちょく購入。
出来がいいのでパチ組み+目と口にスミイレで満足しています。モデラーですけど


~ゲーム~
新しいゲームは買ってませんが,ACfAのレギュが1.3に更新されたのでちまちまプレイ。
前レギュに比べスピードとブレホは低下しましたが,4脚ブレ機体が面白いです。


~その他~
ゼロの海賊版,まだ頻繁に出品されているようです。
ご注意願います。
  1. 2009/01/24(土) 05:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画集

081030 011
島田フミカネさんの画集購入~
雑誌関連等の追いきれなかったイラストがたくさん収録されていてうれしいです。
X-3さんかっこいいー
  1. 2008/10/30(木) 19:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーアンサー

超いまさらですが,半年くらい封印していたACfAをプレイしました。
なんとかSS達成。

レギュは最新の1.2でプレイしたのですが,強化人間のようなエネルギー効率ですねー
爽快だけど,敵ACもビュンビュン速い。
弾速遅い武器はつら過ぎる・・・
ミサイルはほとんど使わないで,レールガンでひたすら倒してました。
狙い撃つぜ!

オールドキングルートの最終ミッション・ハードモードが一番キツかったですが,コジマライフルとレールガンでひたすら狙撃。

ドSな口調ながらも主人公を心配してくれるオペ娘(・・・娘?)がステキです
あと王小龍に調教されてるリリウム萌え
オッツダルヴァはキャラがおもしろすぎw
今作は声付きリンクスがたくさんなおかげで,ストーリーが盛り上がりました。

ただ,目玉の一つであるアームズフォートが弱すぎるのがションボリです。
あの弱さ自体,“優れたネクスト1機にはAFなど敵わない”というか,
“オレつえぇぇぇぇ!”と思わせる演出なのかと思うくらい。

ともあれ,やはりロボ好きにはたまらないゲームでした。
  1. 2008/10/22(水) 04:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の購入物

・シューティングゲームヒストリカ2SP
080923 004
1BOX購入。ラインナップがステキすぎます。
オパオパの存在感がスゴイ


・ストライクウィッチーズOST
080925 001
9トラック目の「ウィッチの斗い」が好きです。
ブックレットにあるエレキギターver.が5話で使われたやつかな?
アニメ最終話もすばらしい出来でした~


・SDガンダムフォースDVDBOX
080925 004
帯の“祝!初セルDVD化!!”の文字が泣ける・・・
念願のDVD発売です。
何気に4クール52話ってすごい。1年間フル放送ですね。
  1. 2008/09/25(木) 19:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前売り券

080816 001グレンラガン劇場版の前売り券(ミニ画集付き)を買ってきました。

今週は映画を観まくり。
スカイクロラ,ダークナイト,クリスタルスカルを観てきました。
どれも面白くて満足。


それと,次回参加イベントは12/21のホビコン東京の予定です。
  1. 2008/08/16(土) 11:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームは1日1時間

・・・じゃすまないことが多いですが,斑鳩の総プレイ時間はただいま15時間ほど。DLしてから2週間経過なので,だいたい1時間/日くらい。
作業の合間にコンティニューなしの一発勝負でちまちまプレイしてます。

ただいま3面の中ボスで死にまくりですが,牛歩とはいえ確実に上手くなっていく感じが気持ちいい。
さすがに1~2面でミスることはなくなってきたので,ヒマな道中ではチェーン繋いで得点稼ぎにもチャレンジ中。そしてムリしてたまに死ぬ
  1. 2008/05/22(木) 02:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斑鳩

神姫に続き封印解除第2弾,360の斑鳩をDLしてプレイ。

斑鳩は以前からやりたかったゲームなんですが,ゲーセンに行く人ではなく,ドリキャスもってなかったのでずっと未プレイでした。

コピーライト表記をみると2001年・・・もう7年も前のゲームなのか。
念願かなってプレイしてみると,そのグラフィック,デザイン,音楽,そしてなによりゲーム性に感激!
おもしろすぎる!
まだノーコンティニューで2面クリアができるかできないか程度の腕ですが,STGヘタな自分でも学習していけば攻略できそうな感じがすばらしい!

ああ~斑鳩と銀鶏作りたくなった~
でも設定資料って昔のアルカディアにしかないのかな・・・(ノД`)

ACfAはもうしばらく封印しときますが,斑鳩が面白いので全然問題なさそう(それはそれで問題が・・・)
STGは短時間でスパッと止めれるし,脳の活性化になるからきっといいんだと強引に考えてみる。
  1. 2008/05/09(金) 10:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

タナカカイ

Author:タナカカイ
mail:



可動&小さいもの大好きモデラー。


イベント参加時ディーラー名:
HARVEST-WKS
(ハーヴェストワークス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索